Daiday

休み初日

休みの初日がスタートです。

初日は早朝サッカーの練習から始まりました。
毎週日曜日朝6時恒例のオヤジサッカーです。
今日が今年最後の練習となり
気持ちの良い朝となりました。

いつもは仕事の前に朝練をするので
時間を気にしながらのサッカーでしたが
今日はゆっくりと朝日を浴びながら
汗を流す事が出来ました。

きもちいー 最高!!

その後
9時から我が竹の花商店街の月に一度の「朝市」
今回は年末と言うこともあり餅つき大会開催

臨月の妻を連れ遊びに行きました。
「バナナがほしいよー」
と泣き叫ぶ妻にパシャ
c0187166_224331.jpg


その後餅を食べ食べ
叔母の待つ函南に出発(熱海の一駅先)

小田原駅でこれから福岡に出発するシモチンに遭遇
妻のお腹をスリスリしてもらいありがとー

函南では叔母オススメの中華料理屋へ
「陸茶房」へ
c0187166_2332874.jpg

ここがまた美味いの何の
熱函道路の途中です。

函南からの帰りも
休みのせいなのか色んな友達に遭遇し楽しい一日でした。

夜にはつきたてのお餅を英樹から頂き、梅干を古澤から頂き
ホントに感謝です。
ありがとー
[PR]
# by daicon713 | 2008-12-29 03:00 | 日常の出来事

美味しいお店

クリスマスに両親を連れて
知り合いのオープンしたお店にランチに行きました。

お店の名前は「ウールムール」
http://www.woolloomooloo.jp
ご主人の好きなオーストラリアの湾の名前だそうです。

4人で1800円のランチを注文したのですが
これがなかなか美味しいやら見た目がかわいいやら
色々な種類が食べれるやら
いいこと尽くめでした。

c0187166_1374313.jpg


c0187166_1424471.jpg


c0187166_1433998.jpg


こんな感じで美味しく
皆さんも是非
寄ってみてくださいね。
[PR]
# by daicon713 | 2008-12-29 01:47 | SHOP

I LOVE ODAWARA・ASHIGARA

I LOVE O&A

の忘年会にて
新しい出会いと
新しいアイデアに
触れてきました。

この会は友人の3人が立ち上げた
異業種交流会です。
色々な勉強会やサプライズが待ち受けています。

c0187166_1818430.jpg


驚いた出会いとは
前からネットラジオで気になっていた人で
世界と日本のありかたを独自の考えで話してくれる。
ぶった切りかたもはんぱじゃーないけど
スゴーイお方なんです。

噂では小田原の久野に
まさか久野に
なんでまた久野なの
みたいに先輩としゃべっていたのですが
そこの事務所に勤務しているという
ハセちゃんに会ってしまったのです。

ビックリですね~

興味のある方は聞いてみて下さいね
とにかく凄いですから

シンクタンク藤原事務所
http://www.fujiwaraoffice.co.jp

楽しく飲んだ後は
秘密の夜会へ参加してきました

c0187166_18204742.jpg

[PR]
# by daicon713 | 2008-12-24 18:22 | 日常の出来事

サンタが家にやってきた。

先日は我が家にて
一足早いクリスマスパーティーでした。

仕事から帰り
着替えてから直ぐに行ったこと

ホイップ作り!!

c0187166_1763374.jpg

いつもはフードプロセッサーで
ウィーーーンってやるのですが
今夜は量も少ないのと愛情を込めるという意味で
手で混ぜ混ぜ
久々なので腕がパンパン
運動不足メタボカキピー大好き生活が影響してます。

ここで勝手に宣言
12月28日からずっと
トレーニング生活に入ります。

ターザン買ってきました・・・

話は変わりまして
そうこうしている家に
ピンポーン~

玄関に行ってみると
友人夫婦が・・・・

嬉しいことに
煙突のない我が家に
可愛いサンタクロースと
メタボなトナカイが要るではありませんか!!!!

c0187166_17262527.jpg

友人はお寺の副住職でありながら
トナカイの格好までしちゃうナイスガイです。

楽しい一夜でした。
みんなの家にも
素敵なサンタクロースが来ることを祈っています。
[PR]
# by daicon713 | 2008-12-23 17:31 | 日常の出来事

コロニヘーヴスタイル

c0187166_12591839.gif


以前、興味があって訪れた
江の浦のコロニへーヴ

畑と小屋が一つになったことで
休日には畑作業をしながら
とれたて野菜でピザを焼いたり
薪ストーブの横で
コーヒーと音楽と読書を楽しんだり
デンマーク流のライフスタイルだそうです。

ちなみに
写真に写っている方は
サドルバックのオーナー
最高で最強な男です。

イェンスさんのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/takformad/
イェンスさんはデンマーク大使館の人で
コロニヘーヴェを作りに江の浦の高橋さんを訪れたのが始まりだそうです。
コロニヘーヴの本が出てるので興味のある方はどうぞ

こんなスタイルが小田原で広まったら嬉しいですね。
高橋さん宜しくお願いします。
来年は子育てと農作業にチャレンジ

たまにはこんな曲を聴きながら
農作業の後のコーヒーをすすれたら最高なんだけどな~!


[PR]
# by daicon713 | 2008-12-21 15:39 | 自然

今日も忘年会

ブログを始めていきなり忘年会2連ちゃん
M下くんに更新してないねとメールが入り
酔いどれながら
ぎりぎりのブラインドタッチをしています。

今日は友人の家を設計プランニング打ち合わせをして
夕方からもう一件設計プランニングをしてきました
2件とも1月に着工予定なので楽しみで仕方ありません。

家に対する夢を出来る限り詰め込み
ライフスタイルは住まいから生まれてくるので
楽しいライフスタイルを実現するために
日夜、頭の中は楽しい笑顔が生まれるイメージでいっぱいです。
そんな合間に
自分の家のプランニングもするのですが
かなりテンション上がりますね。

皆さんも家を建てるときは
自分の10年先の
こうなりたいライフスタイルを描いて
プランニングする事をオススメします。

さてさて堅い話は置いといて
今夜のサプライズは
ヘベレケで家に帰ると
俺の大好きなシフォンケーキが焼きあがっていました。
明日の夜に
友達が遊びにくるので
チョット早いクリスマスパーティーをするために
焼いちゃったらしいです。

このシフォンケーキはオーブンで焼かずに
ナベで焼きあげるので
水分が蒸発せずに
しっとりふわふわでちょー美味しいのです。

しかもメタボな俺には優しく
バターを使わず
ベーキングパウダーも使わないのいで
ヘルシーで体に優しいのですよ。

そんな感じですいませんがお先におやすみなさい。
明日は早朝サッカー
c0187166_22453036.jpg

[PR]
# by daicon713 | 2008-12-20 22:48 | 日常の出来事

今日から始めます

さてさて
2008年もそろそろお尻が見えてきそうなこの時期に
こっそりと
ブログをはじめてみたいと思います。

今日は仕事が休みのため
今年最後のお墓参りの予定!!
午前中に4箇所のお寺を巡って午後はどこかにGO!!
のはずが予定は未定・・・・

午前中は家の用事を済ませ
午後から真鶴のお寺に行きました。

今年の御礼をご先祖様とおじいちゃんとおばあちゃんに
もうひとつ
おじいちゃんの形見のカメラを直したので報告に


おじいちゃんのカメラは今から50年ぐらい前の物で
リコーフレックスVII セイコーラピッドスタート付の二眼レフカメラです。

記念すべき最初の一枚は
お墓からの真鶴湾の眺めを
おじいちゃんのつもりで撮影してみました。
美味く取れていたら今度ブログに乗せてみますね。

帰りは真鶴の干物と塩辛を購入し
サドルバックにて大好きなパングラタンとカプチーノを
奥さんとクチいっぱいほおばりながら
2年前の情報誌を新刊と勘違いしながら
海と空を眺めてました。

やっぱお墓参りは気持ちいいね。

あと年末までに
リコーフレックスVIIを使いこなせるようにならねば!!!
c0187166_1335978.jpg

[PR]
# by daicon713 | 2008-12-19 01:40 | カメラ