Daiday

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

pan

パンを買わなくなりました。

と言っても

御飯党の私には

たまにこだわりの店で美味しいパンを買うくらい

パン製造マシーンが(パナソニック製)

我が家に来て2ヶ月

毎日、色々なパンが製造されています。

まるでパン工場

自家消費分

友人に会うとき

必ずパンがセットになっています。

色々な種類の小麦粉を使い配合を変え

レパートリーは30種類は越えてますかね。
(食べるだけのオイラは楽しいです)

c0187166_1259248.jpg

c0187166_1344063.jpg

c0187166_1363550.jpg


オイラの粉は

もちろんプロティン
c0187166_1322736.jpg



久々にガリガリ君当たりました。
[PR]
by daicon713 | 2011-08-30 14:22 | 日常の出来事

izuhantou

夏の思い出としては

伊豆半島満喫ツアー

やっぱ

白い砂浜がいいね!関東ローム層はグレイの砂浜

白浜いいね!


今回は

入田浜イキーノ

伊東花火大会ミーノ

川奈ホテルトマリーノ


感想としては

スウェーデン生まれのVOLVO240で夏のドライブ旅は

熱かった~~~

入田浜ではハプニング(娘の将来に支障があるので言えません)
※かなり笑えます


伊東の花火最高

一万発+空中ナイアガラ量も凄いのですが

町を盛り上げよう!日本を盛り上げよう!東北に支援を!

的な空気を花火からバンバン伝わってきました。

(会社や商店や個人までもが出資してあったかムード)

1部と2部の間で行われた個人のメッセージ花火に
涙腺KOパンチをもらってしまいまさかの号泣・・・・・
c0187166_12271290.jpg


激安プランで泊まった

名門クラブ 川奈ホテルも最高にシャレオツ

c0187166_12315689.jpg
c0187166_12354184.jpg


帰って

シャワー浴びて

ソファーに座ると

やっぱ自宅最高!

(じゃあ家にいなさい)
[PR]
by daicon713 | 2011-08-20 12:43 | 日常の出来事

野外映画

お盆休み終わりました。

今年の休みは

色々ありましたが

数ある中では

娘のトイレトレーニング!

なんと休み中に完璧にトイレで出来るようになりました。パチパチ

夜もオムツ無しで

朝、トイレ出来ました。



今朝、畳の上で寝小便してました・・・そんなもんです。

しかし おめでとう

厳しいオヤジを演じておりますが

おしっこ出たら褒めちぎります。


話は変わりますが

野外映画のお手伝い

外で映画を家族で見る楽しさを

子供達の夏の思いでにと

オリオン座のスタッフが集結いたしました。(オイラはにぎやか士)

映画は「E.T」

c0187166_13125625.jpg


映画館では大声出して笑ったり叫んだり出来ないけど

ここなら大丈夫!

みんなで笑いの相乗効果ゲラゲラ始まると止まりません


色々な場所で見ましたが

ジャングルジムの上から見るのが一番気持ちよかった

子供達も二・三人登って一緒に見たので最高。
片づけ終わったビールも最高。

夜風が気持ちよかった~~~

c0187166_1321251.jpg


映画は文化です(名言ですね)
石井さんありがとうございました。

次はどんな企画にしましょうかね!
[PR]
by daicon713 | 2011-08-18 13:24 | 日常の出来事