Daiday

<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あつはなついね~

この時期で

色白のオイラを可愛そうに思ってくれて

家族で海に行きました~~!!


家の片付けも残っていたので

近場の吉浜で2時間ぐらい遊びました。


千鳥は初の海だったかな(浜千鳥になりました)
去年の江ノ島ではビビって入れませんでしたからね

初めて波に突入するときの顔はこんな感じ
c0187166_1913967.jpg


良いリアクションだね!


楽しい時間と綺麗な海でした。ふ~~
c0187166_19205448.jpg

[PR]
by daicon713 | 2011-06-30 19:22 | 日常の出来事

理想の家 2

大船のマンションで打ち合わせ

そこは海外の会員制リゾートマンションみたいでした。

ペンケースとカメラをお施主さんの食卓に忘れてきてしまい  オマイガー!

カメラとペンケースのない生活・・・・・ありえない



さてさて

勝手に続けることにしました。

理想の家シリーズ

基本的に自分の理想は

明るいキッチンと明るいダイニング

ダイニングとキッチンに人が集えるような感じが好きです。

気軽に外で食事出来るオープンカフェ!


一つの形です。

c0187166_8373779.jpg


キレイですね~

これなら

通りすがりの人が気軽にランチに参加できますね~

楽しそうなり!
[PR]
by daicon713 | 2011-06-28 08:44 | 建築

稲ちゃん

今日は仕事前に田んぼ作業に行って来ました。

もう眠いです。

そうなんです。

ブログでは書きませんでしたが

今年も田んぼ始めてました。
田植えも終わり
一段落した最初の作業

化学肥料を使った稲は最初の育ちが驚異的に早いです
しかもこちらは機会で植えたのでキレイ
c0187166_19413110.jpg


オラの田んぼさ
何にもつかってね~から 最初の成長がのんびりだ
ゆっくり根を張って大器晩成型だべさ!
しかも
手で植えたからばらばらだっぺよ~
c0187166_19452221.jpg



色々な問題が今年はありました。

特に

原発問題でしょう

日本は循環率が高いので放射能が消えずに
生物濃縮され今後色々な影響が出てくることは間違いないと思います。

不安な人は安心できる地域へ避難する
避難しない人は不安がらずに楽しみましょう!

前に読んだ本で
会社に行きたくないストレスを1年続けることは
10年間刑務所にいるのと同じくらいのストレスだと!

放射能の知識

保存料の知識

食品添加物の知識

水道水の知識

農薬の知識

免疫の知識

ウイルスの知識

生活習慣病の知識

オゾン層の知識


さまざまな今現在の自分に関係する危険

危険な物は避けて通れないが

知ることで不安は無くなり

スマートな生き方が見えてくるかもしれない


まずは始める事からでした。



楽しむっぺ~~~~~~~~ 

c0187166_2013797.jpg

[PR]
by daicon713 | 2011-06-24 20:04 | 日常の出来事

makuyama rock

久しぶりに

幕山に

ピクニック&クライミング

行って来ました。

まずは

広場で腹ごしらえ

パンにハムとチーズでホットサンド作り~~

バーナーでちょちょいのちょい!

c0187166_19273822.jpg


ランチ担当はパタゴニア横浜店&オーシャン渋谷店
食べる担当はトモローランド渋谷店
カメラ担当はセトケン小田原店

やっぱ外で作って外で食べる

お~~~いすぃ~~~!

さて

お腹もいっぱいになったことで

お着替えタイム~
c0187166_19325878.jpg


いざ

いざ

千鳥初クライミング(しませんでしたが興味津々)

c0187166_19365849.jpg

c0187166_19382128.jpg


オイラの写真はあまりにも肌が白すぎで

キモイのでNG

千鳥の応援もあったので頑張って登れました!


日傘がお気に入りで
お嬢様気分
最後はひたすらグルグルまわしっぱなしで
染之輔・染太郎気分
c0187166_19412741.jpg


あ~楽しかった
夜は菜菜で美味しい御飯をお腹いっぱいごちそうになりました。


      おしまい 
[PR]
by daicon713 | 2011-06-23 19:47 | 日常の出来事

gifu in 3

次の日

プチ観光

神社!

なぜ神社かというと

そこに神社があるから

「熱田神宮」

神秘的な空間に静かなパワーを感じました。

木々がみずみずしく

屋久島のような生命感
c0187166_19271966.jpg


奥様曰く「俺のスネのようだと」

分からないでもないと妙な納得感

ボランティアガイドさんが30分のショートコースで案内してくれましたが

この広さ+人の話を聞かない軍団=無理なこった!


大きな楠木が7本あるらしく

その内のNO2とNO3を見ることが出来ましたがNO1見たいが無理でした。
と言うことでNO2
c0187166_19551456.jpg


屋久島か!

名古屋だがや~~

c0187166_19582175.jpg

c0187166_1959796.jpg

c0187166_200756.jpg


出雲か!

名古屋だがや~~~

先人の知恵に学び

建築やデザインや空間は進化しながらとぎすまされ

また昔のデザインや工法に戻るのかもしれない

エネルギー問題も同じ

未来は過去にあり 過去を目指して未来を進むのか!

c0187166_2044121.jpg



この石に水を三回かけると美人になるらしい

いそげ~~~~~~

c0187166_2072281.jpg

c0187166_2018293.jpg

[PR]
by daicon713 | 2011-06-21 20:19 | 日常の出来事

gifu in 2

結婚式

2歳の娘は4回目の結婚式

大分、場慣れしてます。

余興の後は、「やかったよ~」

と言いながら頭の上で拍手

基本が出来つつあります。

c0187166_12463042.jpg


ベルサイユ宮殿か!

踊りや歌や楽しい結婚式

最後は新郎も一曲

泣かせるね~~~

c0187166_1248448.jpg


歌声を聞いたのは初めてでしたが

歌って踊れるイケメン!


大 : 神は人間を平等にお造りなさったのか~~

神 : 「スタートラインは同じじゃ~努力せい!!カッ~ツ!」

大 : ありがたや~~


二人ともおしあわせに~~

※そうだビンゴでHDムービー当たっちゃいました。(千鳥パワーで)
ありがたや~
[PR]
by daicon713 | 2011-06-21 13:03 | 日常の出来事

gifu in

友人の結婚式のため

岐阜にキャンプインしてきました。

ETC割引最終週末なので混む事を覚悟して出発

ただ

オイラのクルマにはETCがないため

友人のクルマで行くことにしたのですが

ETCとナビを勘違いしていたらしく

結局、割引関係なく普通の金額で割引の中を走ることに!!


朝6時に出発し結婚式の前に東山動物園へ

そんなに期待してなかったんですが

最高!!!

子供&結婚式そっちのけで遊んじゃいました!

中学生までは入場無料&大人500円

最高!

んでもって入っていきなり

サイとご対面(城址公園ではいきなりライオンでしたが)
c0187166_12185265.jpg

c0187166_12242664.jpg


恐竜だねこりゃ カッコイイ

背中に乗って走りたかったのは俺だけかな


売店が見えてのでラーメンを食べに行くと

なんと~~~~~

c0187166_1229239.jpg


ゾウカフェ

生まれて初めてです。
ゾウさんとお話ししながら
家族でラーメン食べたのは!

途中で一緒に御飯食べたり・ハーモニカ吹いたり

ゾウに乗りたかったのは俺だけかな?


その他にも沢山の動物がいてビックリ

中には寂しげな友達と一緒に遊びたがってるシロクマや
c0187166_12345934.jpg


ニヒルなゴリちゃんまで
c0187166_1236431.jpg


2時間ちょっとでしたが 歩き疲れました。

間違いなく3日は居れるね。

動物園なのに写真何枚撮ったか充電切れ

何しに来たんだ!

さて結婚式までテンションは持つか!
[PR]
by daicon713 | 2011-06-21 12:42 | 日常の出来事

hotaru

北の国からと言えば

ゴローさん

不器用だけど優しく一生懸命なのが

ジュン

そんなジュンの妹が

ホタル


そう

ホタルを見に行ってきました。


その前に

腹ごしらえ
ちょっと前にオープンしたベトナムキッチンへ
c0187166_11114718.jpg


ナンプラー&パクチーは大好きな組み合わせ
昔は料理教室にも通ってましたからね!

ちなみにここの唐揚げマジヤバイッス!
場所は税務署近くのカレーが美味しいshizawaの横です。


いよいよホタルですが
その前に
ホタルの一番良い環境が雨上がりの暖かい湿度の高い夜らしいのですが

昨日は寒い

足下は半ズボンでしたが上はフリースを着てました。

会社の後輩に穴場を聞いて
レッツゴーサンビキ

夕暮れからじわじわ暗くなるのを楽しみに待ちながら
車内で小僧寿司の手巻きをほおばりながら夕飯です。
c0187166_11231079.jpg


この田園風景ヤバイッス  こんな所があったんだ~

ゆっくり暗くなりながら
カエルの声の中にヒグラシの声が聞こえ始める

涼しくて気持ちいい

今日は出ないかな

ホタル

御飯も食べ終わり


外に出てみると

ちらほらホタルが現れ始め

100匹くらい

テンション上がるね~(俺と千鳥)

奥様は蛙の声に少々ビビリ気味!

あまり映ってないけど写真と撮ってみました。
c0187166_1213024.jpg


もう一回行きたいな~
誰か行きましょ~~
[PR]
by daicon713 | 2011-06-16 12:15 | 日常の出来事

gochagocha

梅雨がくるというので

除菌対策

靴が一番菌があるというので

除菌スプレーで革系の物にかけてみた!

すぐにはしまえないので

ごちゃごちゃ

c0187166_1830749.jpg


そう言えば

アマゾンで本を注文してみた!

とりあえず10冊

届いた瞬間机が昨日の玄関のようだにょ

c0187166_18362419.jpg


本棚をデザインする本があったのでチェック

しかし

これからの未来本棚はあるのか?

ipadとメモリー棚か?

本の読み方が変わるのかもしれないが

本棚は暮らしに必要だよね。

俺はそう思う!

そのためにも

美しく使いやすく
[PR]
by daicon713 | 2011-06-09 18:42 | 日常の出来事

iza

いざキャバクラ

改め鎌倉


本日、自宅がWi-Fi拠点になりました。

朝から新しいプロバイダーの接続とメールの設定
天気が少し回復したのでボードウォークでも以降と思ったが
千鳥が寝てしまい
あまり気持ちよさそうに寝てるので
起きるまでドライブしてたら

鎌倉に着きました。


と言う事で

目当ては嫁さんのお財布を下見に

買うよね!見たらカッコいいもん

オイラのお財布と同じお店だけど

色も形も違うやつ

俺が言うのもなんだけどカッコいいです!

見たい方は嫁さんに100円頂戴といってみてちよ

うれしそうにお財布を出しちゃうね。


c0187166_0373384.jpg


千鳥は無糖ブラックが帰るようになりました。

c0187166_0403461.jpg


良い子はまねしないようにね。いつかは落ちるでしょう!俺の子なんで

c0187166_042987.jpg


走り回るので石ころが靴に入ります。


入り口にすっぽん沼があります
かなりデカイすっぽんがいましたよ。
川口浩シリーズ的な感じで潜入

c0187166_044154.jpg

すっぽん目線で
c0187166_0462286.jpg



水の世界との入り口かもね
ちょっと加工しちゃいました。
c0187166_0473461.jpg


加工ついでに

今日の思い出
タイトルは「すっぽんと私」
c0187166_0514086.jpg

[PR]
by daicon713 | 2011-06-09 00:52 | 日常の出来事