Daiday

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

VOLVO240~

ドナドナの記事から

数週間が経ち

ホワイトボルチンは家に帰ることなく

数々の思い出を大切の残し

役目を終えました。


本当にありがとう

キャンプに行ったり サーフィン行ったり 金沢で砂浜に埋まったり クルマの中で眠ったり

カヌー積んだり 材木積んだり 最高のクルマでした。


お疲れさまでした。



家族会議での協議の結果

新しい仲間が我が家にやってきました。



c0187166_1644935.jpg


c0187166_166044.jpg


笑えます


また同じのを買ってしまいました。

まぁこんな事もありますね、

紹介します
1993年生まれの17歳(人間で言うと高校二年生だけど車で行ったらどうなんだろう)
色はダークグリーン(少し青っぽい)で内装はベージュ(ソファーみたいな感じ)

前と違うのは
サイドミラーが電動になった(手動でも良かった)

でも匂いは同じ
何となくごきげんです。

残りの人生一緒に楽しもうぜ!!

宜しくお願いいたします。



あ~夏の暑さが心配だ~~~~~~
ここは日本だによ~~~
[PR]
by daicon713 | 2010-11-15 16:13 | 日常の出来事

ROCK レセプション

遊びに来ていただいた方がた
ありがとうございます~~う

楽しい時間はあっと言う間に過ぎるんですね~

昨日までの作業の疲れは
来ていただいたみんなの笑顔で
枯れ葉のように
どこかに吹き飛んでしまうんですね~

不思議なもんです
今日も疲れはみじんもありません


少しですがレセプションの風景を紹介いたしますね

内部です
洗面(山崎家贈呈品)・更衣室入り口・下駄箱(仁さん贈呈品を加工)
観葉植物(古屋さん・小林さん・中村さん・高井さん・アキラ・川口君・志村くん)
ありがとうございます
c0187166_1345746.jpg

c0187166_1355230.jpg

c0187166_1362480.jpg

c0187166_136588.jpg


小さいお子様から女性同士や様々な方たちが遊びに来ていただきました
c0187166_1394865.jpg

忍者シスターズ
c0187166_13103279.jpg

オイラの娘
c0187166_1311252.jpg

ヨガインストラクターミホコちゃん
c0187166_13121069.jpg

Rインストラクターハマちゃん
c0187166_13125553.jpg

初ルート達成ガッツポーズ

夕方から剛と看板取り付け
遅れた理由は
徹夜でR部分の赤の質感を出すために
手作業で12時間削っていたらしい。
あっぱれです
君は凄いアーティストだね!
c0187166_13172236.jpg



これから始まる
新しいアウトドアの入り口
楽しいことや笑顔が耐えない場所として

多くに人にこの入り口を
押してもらいたいと考えています。
c0187166_13195941.jpg

[PR]
by daicon713 | 2010-11-14 13:20 | 日常の出来事

ROCK FIELD

皆様の絶大なるご協力の下
(私の無理で急な要望に快く力になって頂いた皆様
 また恩返しが出来るときが来たら任せてくださいね~~)

家族にも夜な夜な家を空け
協力してもらいました
アリガトサンキューベリマッチョ

何とかお見せできるレベルまでこぎつけました。

いつも最後は
ハイパー急がしバタバタです。

差し入れのおでんを食べ
最後の床磨き作業です。

c0187166_2404831.jpg


外から見ると良い感じです。

まだ照明器具は
取り付け途中ですが
オープンしてから少しずつ直していきまっす。

c0187166_242666.jpg

床は一缶2万円位するリボスオイル
天然系の体にやさしい塗料です。
はだしで気持ちよく過ごしたいからね。



我らがマルクさん(お堀端道りの)
いつもイメージを形にしてくれる頼れるTS兄貴から
スタッフユニホームが届きました。
c0187166_2454095.jpg

アザース
いつもありがとうございます。



こちらは事務所とトイレと更衣室が一体になったブースです。
c0187166_247532.jpg

イメージはこの場所で海と山のうねりが合わさった感じを(適当に切りました)

何とかイメージに近い形にまとまりました~~

そのほかはまだとっちらかっていたので後日プーアツします。
山崎家からの贈呈品の洗面化粧台もお見せしたいしね!!


本当に感謝です


壁は来てからのお楽しみです。

明日は(もう今日ですが)
近所の方などのお披露目です。

楽しみですね~~~~


そんなことを言ってる場合ではなかったっす
明日、早朝からGOと看板取り付け作業だ===

もう寝ます。4時間くらい

ではでは
[PR]
by daicon713 | 2010-11-13 02:59 | 日常の出来事

恐るべき素人集団


海辺のロックフィールド

少し進みました

しかし
素人集団
凄いね

職人さんのように
技術やスピードはないけど

素直で真面目で熱い野郎

時間がない中か
作業は進んでいきます。
c0187166_116858.jpg

c0187166_1164084.jpg

c0187166_1165766.jpg


雨漏りが発覚
天井作業は間に合わないかも~~~
[PR]
by daicon713 | 2010-11-02 11:08 | 日常の出来事

住宅勉強会IN名古屋

今回は久しぶりに名古屋にやってきました。

勉強会にお邪魔したのは
名古屋で良い家を建てている
「阿部建設」
100年続く素晴らしい会社さんです。

阿部社長はとても素敵です
良い笑顔をするんですよ(生意気な言い方ですんません)

阿部社長は何年か前にバイク事故で車椅子での生活になりました。
それからは家も心もバリアフリーの精神で
更に活躍し続けています。

冨士登山に3回目のチャレンジを今年も行い
頂上を目指す強者でもあります。
c0187166_1042526.jpg


そんな「阿部建設」さんの家作りの考え方やポリシーなど
様々なことを学ばしていただきました。

最近は家造りが熱いです

ありがとうございます

その後は場所変え別の勉強会
最近名古屋も素敵な多目的ビルが出来ていました。
展示会やイベント・研修会や会議
レストランやカフェ
様々な物を受け入れる多目的ビル

小田原にも欲しいね~~
今回の会議室は10階
c0187166_10491285.jpg

なんかマトリックスの同じ部屋がずっと続く廊下みたい
喫煙室もお洒落のなって
たばこを吸いたくなりました。
c0187166_10502066.jpg


帰りは小田原止まりの新幹線まで時間があったので
ぶらりダイさんぽ

c0187166_10531777.jpg


堂島ロールを発見し
(そう言えば朝からおにぎり2個しか食べてない)
恥ずかしながらも空腹に負け
女子しかいない堂島カフェへ
c0187166_10572264.jpg


うみゃ~~~~~


その後
千鳥の型を発見し
落雁用の型らしく即購入
c0187166_10592980.jpg

c0187166_10594378.jpg


もう少し千鳥が大きくなったら
一緒にギュッギュウポンと作ってみたいです。


物造りは
創る意味や課程やストーリーが大切だがや~~~
[PR]
by daicon713 | 2010-11-01 10:32 | 日常の出来事