Daiday

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

勾配キツイな~~





昨日は仕事が終わったのが

20時頃それから24時まで頑張っちゃいました。

ロックフィールド


c0187166_12582677.jpg

c0187166_1258488.jpg


楽しく安全に

色々な人たちが交流し

笑い声と楽しいアイデアがあふれる場所

新しいアウトドアと街との関係性

など考えながらコツコツと


ちなみにコンパネの下にはこんな金物がビッチリツイテイマス
c0187166_1314697.jpg



目の前の昼間の海です。
いい眺めだがや
c0187166_1331270.jpg

[PR]
by daicon713 | 2010-10-20 13:09 | 日常の出来事

引継ぎ



40ヶ月共に過ごしたお気に入りの携帯を変えました。

少しメールが打ちにくかった事で

メールの返信が遅い人間になり

ケータイでのメールをしなくなった携帯でしたが

デザインも使いやすさも

ふたの開け閉めの気持ちよさ

大きさもジャストサイズ

今までで一番の携帯電話でしたが


変えてしまいました。


(余談ですがVOLVO240も故障のため台車生活 新しく変えてしまいます)


AUからsoftbank

会社も変わります。

c0187166_2113844.jpg


まだみんなにアドレス変更のお知らせが出来ていません~

引継ぎはなかなか大変

でも楽しいね

iphon仲間訓えてくんなまし~~
[PR]
by daicon713 | 2010-10-19 02:17 | 日常の出来事

夜間作業 いよいよ床貼りますか

最近、キセルを聞きながらまったり図面を書いてるDaisayです。

ロックフィールドにO氏オイラの建設チームが
材木をかったっぱしからかき集めてまいりました。

コンパネ以外の床下地材は無料でいけそうです!!
なんせ予算が無いですから削れるところはコストカット
まだまだ行きまっせ!

照明器具やら木材やら
ペンキ?このブログを見ているそこのあなた~~よろちく~~


仕事が終わりチドリのお風呂を見届け

さあ出発

日が昇る前に

c0187166_095513.jpg


床はレベルが命
しかし住宅ではないので大きな気持ちで行きましう!

コンクリートも混ぜマッセ ワダッチもういっちょ~ハイ!
c0187166_0145932.jpg

この写真は男くさいっしょ!
良いやつなんですよ。

問題はこの壁と天井です

テーマは安くカッコ良くする
基本ですが
壁から水が染み出てきます。
c0187166_019397.jpg


黙々と木を切断し

黙々とビスを打ちまくる

何本打ったのだろうか?

しかし皆笑顔なんだよね。

腰が痛いのに

給料なんて出ないのに


ノーベル化学賞の日本人の方が言ってました。
「毎日同じ忙しいさの中で何か違う新しいことにチャレンジしていくことが大切だと」

c0187166_0223539.jpg


これから

更衣室やトイレや受付のレイアウトデザインを少し考えてみます
もちろんお金をかけないデザインで

室内シャワーを付けたいよ~~~ん
c0187166_0305732.jpg

[PR]
by daicon713 | 2010-10-11 00:32 | 日常の出来事

脱穀

最近、町中から金木犀の香りが 日本って良いねDaidayです。

さて
明日はいよいよオダアシ米の脱穀の日
2シーズン終了となります。

春に田植えをして

太陽と土と水と沢山の人や虫や微生物のお陰で

すくすくと育ってまいりました。

楽しみですが、仕事です・・・・・・
(抜け出して参加するつもりですがね)

先日、
お昼を平塚のビーチパークで食べ(小田原にもあったらな)
c0187166_23341357.jpg

最近やたらと全力疾走!やっちゃうんです。

田んぼの見回りを兼ねて
家族で夕焼けを楽しみながら見に行ってきました。

c0187166_23403020.jpg

デッキからノンビリ見るこの景色は
小田原でも大好きな景色の一つです。
ココで
朝ごはん食べたり
昼ごはん食べたり
おやつを食べたり
(食べてばっかりですがなにか?)
音楽聴きながら読書したり最高です。
海とはまた違ったヒ~リング~~~

ちなみにチドリがはいてるこの靴は
ケイタおじちゃんに買ってもらった最近お気にのエアーモック!!
(チドリ:けいたおじちゃん父にもエアーマックス買ってあげて)
ケイタいつもありがとうごじゃいます。

お米の話ですが
休耕田の復活なので土に栄養がいっぱい豊作です。
c0187166_23485381.jpg



イエ~~~イ


c0187166_23512197.jpg


帰りのには
またどこからともなく
金木犀の香りが
c0187166_23544040.jpg

良い季節だに~~
[PR]
by daicon713 | 2010-10-10 23:56 | 日常の出来事

夜間作業

仕事と作業が続く日々

最近は仕事が遅いため

いけませんが昨日行って来ました。

今は下地のための補強しています。
c0187166_941278.jpg

c0187166_941343.jpg

横の小さい小屋でカフェをしたいな~~~(デッキのあるギャラーBOOKカフェ)

c0187166_9434786.jpg

毎晩19時から22時まで仕事の後にえっちらおっちら
壁の下地のためパイプを組んでいきます。

建築の仕事をしていますが
こんなに綺麗な単管パイプとクランプは見たことがありません。

c0187166_9465931.jpg


みんな高いところは大好きみたいで
どんどん登っていきますね。

若干1人ペットショップオーナーは
水平係で登らずに水平器を使ってパイプの水平を計ります。
(かなり素早く動きと返事はピカイチ君です)



そんでもって朝しか会えないチドリンの今朝の風景
c0187166_9511918.jpg


まだ眠いみたいかな?

「も」一言で何かを歌ってました。
c0187166_954211.jpg


身長かなり伸びてます。
[PR]
by daicon713 | 2010-10-03 09:54 | 日常の出来事