Daiday

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Rumina

ルミナ快勝!

俺にとっては久しぶりの修斗公式戦

緊張とワクワクで午前中の仕事は
ちゃちゃとこなし午後休です。

皆と集合し

いざ! JCBホール

c0187166_6111233.jpg


やっぱルミナかっこいいです。
ほかの選手とは別格な感じがするのは俺だけじゃないと思いますね。

入場からしびれます。
空気を刀でしゅって切ったような空気間

気持ちいいいっす。
c0187166_6143430.jpg


結果は2RKO

最高でした!

c0187166_6184926.jpg

次の試合も楽しみです

それまでのんびり海で遊びましょ~~~
[PR]
by daicon713 | 2010-05-31 06:19 | 日常の出来事

momo house

今日はお休み

雨上がりの気持ちのいい朝

モモちゃんハウス作りに言ってきました。

6月13日完成を目指してもう一分張り!!

c0187166_2231852.jpg


途中からアキラも参加でスピードアップ

c0187166_22362852.jpg

家の周りの柵を作ってしまえば
外壁の完成を待たずにモモちゃんが住むことが出来るので
柵を先に作ることに

おいしいランチをいただきパワー全快
お肉を使わない野菜中心のメニューなので
心も体もリフレッシュ!!
c0187166_22353140.jpg


いつもおいしいランチをありがとうございます。

今日の最後の写真は撮り忘れてしまいましたが

残るは外壁のみです!

木の板を170枚
4色に塗って
ランダムに張り合わせていきます。

ちびっ子が見て
目をきらきらさせてくれれば嬉しいです。

黒い豚ちゃんと4色の壁
うまいこと似合ってくれたら最高なんだけどな~~

そう言えば
家に帰ったら千鳥が鳥になってました!!!
c0187166_22423788.jpg

[PR]
by daicon713 | 2010-05-27 22:43 | 日常の出来事

zagin

昨日の勉強会は銀座でした。
小田原の前の銀座道りとはやっぱ違いましたね!

当たり前か

今回は SAREXの総会と勉強会

建築家の伊礼智や鹿児島の建設会社シンケン社長の迫さんをゲストに招き建築の勉強会でした。

c0187166_12461435.jpg


家づくりは奥が深くおもしろいですね。

ランチに外にでると
もう解体工事が始まった。

歌舞伎座
c0187166_12504392.jpg

建物と町との関係性
上手く結びつくのを楽しみにしてます。
c0187166_1254750.jpg

[PR]
by daicon713 | 2010-05-22 12:54 | 建築

ベイビー

友達の妹であり
仲良しさんに
初ベイビーが誕生したので
お祝いがてら遊びに行きました!


c0187166_2362344.jpg


かわいかった~
早く大きくなって一緒にアウトドア遊びしようぜ!!

赤ちゃんにしては驚くほど
手の綺麗な
手先の器用そうなベイビー

おじさんやおじいちゃんの
ほころんでる顔が目に浮かびました。
c0187166_239014.jpg

[PR]
by daicon713 | 2010-05-17 23:09 | 日常の出来事

アフリカ

アフリカ帰りのザキヤマ夫婦が
帰国早々遊びに来てくれました~

沢山のお土産と土産話と写真ともんじゃ焼きセットを引き下げて!!

感激です。

普通のアフリカ旅行ってこんなに
動物いっぱい見れるのというくらい

c0187166_22483562.jpg


はっきり言って凄い写真ばかり
キリンの群れ ゾウの群れ
ライオン チーター ヒョウ
クロサイ シロサイ カバ
インパラ シマウマ フラミンゴ 
スイギュウ ヌー
ハゲタカ ハイエナ ジャッカル

数え上げたらきりがございません!

マサイの衣装とアフリカのマメを頂きました。
マサイの衣装は軽くて丈夫で柔らかい
赤は強さの証だそうです。
c0187166_2304085.jpg

c0187166_2312257.jpg

ありがとうございます。

楽しい土産話とスペシャルもんじゃを食べながら
プロジェクターでアフリカ映像を見ながら
楽しい時間を過ごしました。
c0187166_22565289.jpg


気がついたら天辺越えて25時
ヒエーびっくりだす!


そんで持って
アフリカのエコサンダル
バイクのタイヤを加工して
オフロード的なサンダルでマサイの人の足型つき
ちょー履きやすい
平君に頼んで作ってもらうか!
c0187166_22595184.jpg


そんで
マサイの歩き方を研究して作られた靴がこちら
c0187166_2322166.jpg


ソウルがチョーソウルフル
[PR]
by daicon713 | 2010-05-16 23:02 | 日常の出来事

赤いトイレの部屋

小田原のおいしいレストラン「しょくあん」
お客さんと食べに行きました。

夜のコースを頼んで
料理と飲み放題で5000円

安い美味い

オ-ナーと一緒に作った
赤いトイレはいまだ健在で安心しました~~
c0187166_23133313.jpg


たしかこのトイレのテーマは
トイレを出た後に
勇気が出なくて口説けなかった女の子に
勇気を出して口説きたくなるように

気分高揚

そんなきっかけになってくれたら嬉しいですね~~
[PR]
by daicon713 | 2010-05-15 23:09 | 日常の出来事

山下&岡村

ゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいました。
例年と同じく
お祭り三昧の3.4.5

最終日に酔いどれつかれきって帰宅し
泥のようにソファーに倒れこみ
何気なくテレビをつけたら
山下達郎の新曲PVが流れていました。
「希望と言う名の光」かな
岡村隆史が出演していて
映画の主題歌だと言うことがわかりました。

良い曲&良いPVです。

昔書いたみたいに壁一面に絵を描いてみたくなりました。

" target="_blank">
[PR]
by daicon713 | 2010-05-09 18:05 | 音・本・物・言

田んぼ作業

田んぼの水路に水が流れる前の
泥あげ作業とデッキの制作に行って来ました。

オダアシ仲間は11名の参加

近隣の農家さんや自治会の方なども参加し
交流も出来楽しい時間でした。

朝7時から集合で
泥あげ作業と田んぼの廻りのゴミ拾いと草刈り

その後ホームセンターに葦簀とペンキを買いに行き
デッキ制作開始です。

これからは日差しも強くなるので屋根をかけます!
c0187166_10312889.jpg


みんなで紐を結びまくり
ペンキを塗り塗り
手が空いてる人は
線路際の野草を採ります。

のびる・よもぎが沢山なっていました。

途中スコールが降り休憩がてら雨宿り
雨宿りもなかなか楽しいですね。

晴れてくるときの喜びもあったりで!

c0187166_10351522.jpg


色を塗って屋根をかけたお陰で
少し田んぼにとけ込んだ気がします。
c0187166_10363035.jpg


夕飯にノビルが食卓にあがり
c0187166_10372714.jpg

可愛いくせに辛いやつ

ごちそうさまでした。

次回は6月5日に田植え予定です。
その前に雑草やデッキなどやっちゃうかな!
[PR]
by daicon713 | 2010-05-01 10:39 | 農業