Daiday

<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

地鎮祭

早いものですね
もう3月!!!!

2月の後半はかなりのさぼり気味になってしまい

3月なのに2月の事を書くのもなんかね。
書けそうなものはたまに書いてみます。


さてさて
今日は大安と言うこともあり

「地鎮祭」

建物を建てる前に
土地の神様に宜しくお願いしますてな感じに
神主さんを呼んで行います。

昨日は暖かかったのですが
今日はさむ~~~~~~い

天気が心配だったけど
(予報では雨)
始まる頃には雨も上がり

雨降って地固まる

施主の行いが良いと違いますね~~~
(施主は農業仲間でもある方です)


断崖絶壁にヨウ壁を作り
綺麗になった敷地にいよいよ建てます!!


しかし
こんな眺めがいいところに
オイラも家を建てたいな~~~
c0187166_12441097.jpg


海を眺めながらここからなら
釣りが出来ます
降りれば海苔も捕れるし

最高です~~~

家はどこに建てるべきか~ね!!
[PR]
by daicon713 | 2010-03-02 12:49 | 建築

天井高


天井高3700からの眺め

c0187166_1250488.jpg


実際は4Mくらいありそうなのですが


これだけ天井が高いと
気持ちいいですね

家づくりでも
吹き抜けを作るときに
こんな感じに
いろんな目線で見えると良いもんです。

気持ちがいいよね
[PR]
by daicon713 | 2010-03-01 12:49 | 建築