Daiday

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

や~き~芋

菜の花クラブのお仲間から

焼き芋してるけど食べこない~~

そんなお誘いに

二つ返事「行かせて頂きます!!」

神様ありがとう


鎌倉にYシャツを買いに行く予定を
急遽中止

ハンドルを左に切り
家から10分

ここはどこ~~~~
小田原にも良い所は
隠れてますね~~
c0187166_172436.jpg

c0187166_174963.jpg


富士山をバックに雄大な田んぼの大地
そこに焚き火しながら焼き芋

美しいではありませんか!

しかも
うま~~~~~~~い
c0187166_194860.jpg

色んな種類のサツマイモとジャガイモ
最高に美味かったです。

自分達が着いた頃には
丁度焼きあがっていて
食べるばっかし

ありがとうございました。

薪はクヌギ
ゆっくりと火がつき
ふっくら美味しい
デザートに菜の花を生でパクリ
c0187166_113144.jpg

菜の花を生で食べるのは初めてでしたが
畑から直接食いなのでデリシャ~ス

たらの芽はもう少しでした。
c0187166_1151869.jpg


旬の食べ物を一番美味しい食べ方でいただく

ありがとうございました~



夜は音楽を聞きに
最高のオーディオルームを訪問してきました。
ガーサス
c0187166_1202943.jpg


久しぶりに音にシビレマシタ

俺もいつかは手に入れるぞ!!
[PR]
by daicon713 | 2010-01-29 01:00 | 日常の出来事

早朝トレイルラン

今朝は仕事も休みということで
早朝トレイルランニングに行って見ました。

本当は金時山とか
と思ったのですが
体力面とその後仕事の人もいて
二宮の吾妻山に決定!

ここはゴーリック一家のホームグラウンド


アラーキーにピックアップしてもらい
すでに小田原から二ノ宮まで走っている
鉄人K林さんと二ノ宮で合流

朝日が出る前にスタ~ト!!

途中でパシャリ
c0187166_11362261.jpg


あっという間に頂上
あんまりトレランではなかったけど

気持い~!

到着
c0187166_11375273.jpg

カメラマンも
c0187166_11381992.jpg


富士山をバックにやり遂げたって感じ

朝日が登るのをゆっくり眺め

朝日が富士山頂上を照らし

菜の花を照らします

時間と光の流れが本当に

素敵な場所でした。
また来よう!
c0187166_11404539.jpg

c0187166_1141570.jpg


何もない木の枝に
朝日の花が咲いたようでした
c0187166_11425269.jpg



また着ましょう
偶然
赤・青・黄

オイラは黄レンジャーか!
c0187166_11441992.jpg


何が辛かったかって
その後二ノ宮から家まで走って帰るのが辛かった~~~
[PR]
by daicon713 | 2010-01-27 11:45 | スポーツ

Tシャツマスター

今日は仕事の途中に

Tシャツマスター事T井氏のお店に顔を出しました。

新しいプリント機械に夢中になり
小田原をTシャツの町にしちゃおうなど話は盛り上がり
デザインの町にしたいね!!

T氏は西湘一番のプリントの店にすると熱く語る
本日40歳を迎えました
誕生日おめでとうございます。

付いていきますよ~~~

そんでもって機械はこちら
c0187166_18372637.jpg

これさえあれば
鬼に金棒
西海岸をかっこよくしちゃいましょう~


後ろになにやら
バカボンドが

京都で井上雄彦さんの「最後のマンガ展」に行って来たらしく
かっこいいポスターがありました。
c0187166_18421379.jpg


いいね


途中ルミナに遭遇
そこにニッシンがトラックで現れ
話しに夢中になってたら
太一さんから車やばいよとの通報
間一髪セーフ!

まだやっていたんだ駐車禁止の警備
あっという間の出来事!


そうそう
小田原でこんな遊びをしたいな~
PIKAPIKA

みんなでやりましょう!!
[PR]
by daicon713 | 2010-01-26 18:48 | 日常の出来事

PV

昔からPVが大好きで

ベストヒットUSAに始まり
ビルボードを小さい頃から見ては
PVをビデオに録画していた気がします。

最近はYouTubeで何でも見れるから良いね~

チョット古いが
心にキュンときたPV

Strawberry Swing

日々の音色

半月

Her Moning Elegance

この努力とアイデアとセンスには脱帽です。

オイラも
胸をキュンとさせる

PVやデザインや家を作れるように

がんばるぞ~~~~~~
[PR]
by daicon713 | 2010-01-24 00:37 | 音・本・物・言

23日



23と言えばマイケルジョーダンの背番号


23日と言えば板橋のお地蔵さん


おっと
昔のオイラの写真が出てきました
c0187166_2348744.jpg

残念ながら
朝からダチョウクラブの真似をするチドリ

ここまで
してくれるならお地蔵さん連れて行くっきゃないっしょ!


友達のお宅に車を止めさせてもらい
テクテク
小田原探望しながら
板橋へ

久しぶりの板橋&お地蔵さんに&懐かしのお宅
c0187166_23523584.jpg

17年前に宮崎男児とここで出会ったとです!

懐かしい思い出に浸りつつ
出店の良い匂いのするほうへ~~~~

たこ焼き・大判焼き・芋スティック・大福・お稲荷さん・饅頭焼き
c0187166_23562873.jpg

オクツ家嫁に美味いと進められた焼き饅頭
おっちゃん
これでもかと言うくらいに
タレを何度もつけまくり

オイオイそのくらいしちょいてけろ~~~

さていよいよ煙を浴びる儀式です
これで頭が良くなっていたらオイラはとっくに東大合格してまんがな~
c0187166_014871.jpg


そんな事言っても煙の前に行ったら
無我夢中しっかり頭にかけちゃいます~~
そんでもってパチパチと参拝しちゃって
デッカイ顔の大黒さんにも
c0187166_045326.jpg



帰りは近くの豆腐屋さんで
豚汁サービスと言うのでご馳走様です~~
c0187166_07539.jpg


娘のチドリも食べるかと思いきや



大事なところでノックダウン


c0187166_083521.jpg


土曜日に休むと色んな友達に会えて楽しかったっす。

明日は早朝サッカーだ
[PR]
by daicon713 | 2010-01-23 00:10 | 日常の出来事

 座  禅

今年からお寺にて座禅会を開くことに致しました。

オダアシのメンバーからの声もあり

国府津山 寶金剛寺にて
毎月21日に行う事になりました。

みんな仕事もあるので
今回の開始は6時から
なので
5:45分頃には集合
てことは
5時起床です。

寶金剛寺は
自分たちの結婚式を挙げた場所でもあり
iianbaiで寺カフェやキャンドルナイトや夏祭り
している素敵な場所です。


朝の境内は気温1度だよと聞いていたのですが
その日は前日の夜から暖かく
住職がストーブまで用意してくれていたので
あったか座禅会でした。


座禅を組みながら
朝を迎え
静かな境内の中で

ただ心を静かに

雑念ばかりが頭の中を飛び交う中
腹式呼吸の息の音
畳の縁を何となく見つめている
c0187166_12272955.jpg


なんだか気持ちよい



終わってから住職の気持ちで
お粥とおみそ汁と大根の煮物用意していただき
美味しく気持ちよく
体の中へ吸収されていきました。

うまいね~~~~


次回も21日朝6時

興味のある方は是非是非
[PR]
by daicon713 | 2010-01-22 12:27 | 日常の出来事

オダアシ

オダアシの今年最初のミーティング

酒匂の三寶寺さんのギャラリーカフェをお借りして
今回集まったのが
24名(登録者全部で46名くらい)

様々な職業と考え方が緩く混じり合い
楽しい企画やアイデアが飛び交います。

海・町・川・田・畑・山

で仕事をする人たち
これだけ集まるのも
小田原の良さかな!

去年の反省や
今年の目標・やってみたい企画
話は尽きませんね。
c0187166_12362074.jpg


みんなの横のつながりで
楽しい町にしてしていきましょう!

カメラの充電切れで写真が撮れないにょろ~
[PR]
by daicon713 | 2010-01-21 12:38 | 日常の出来事

俺たちの未来

去年に完成し
今年オープンした
老人福祉施設!

c0187166_23381162.jpg


1号線を走ると大磯あたりで見える建物です。

最近

優良老人ホーム
高齢者賃貸マンション
認知症対応型グループホーム
デイサービス
etc

さまざまなものを
時代と国のニーズによって
提案し手がけている。

作れば作るほど
良い社会になるのかは
分からない

入居を待っている人は沢山いる
介護に疲れた人は沢山いて

少しでも良い環境の入居を希望している!

そう考えると
最高の場所かもしれない
c0187166_23513976.jpg

c0187166_23515893.jpg


いつかは自分も入居するのかもしれない
そのためにお金を貯めとかねば??

息子に連れられ中を見にくる親
不安と寂しさ刹那さ
子供は親の事を気遣い
親は子供の事を気遣い


もう少し楽しい未来はないですかね!

中国で老人ホームの話が来た!
いよいよ中国進出か!

中国では子供が親の面倒を見るのは当たり前の考えなので
老人ホームがありません
現在2箇所あるのですが
日本の施設とは違い
お年寄が楽しむための施設だそうです!スバラシイ

北欧ではまた違う介護の考え方でそれは素敵です。


40年後の日本は
47年組みを支える子供達の数は少なく
施設への入居はお金持ちしか入れないかもしれないですね


未来が楽しい
  と
今が楽しい

未来が悲しいと
  と
今が楽しめない

例えば3年後に宝くじで3億円当たるのが分かっていたら
今から使い道を考えてワクワクしますね。

例えば3年後にハリウッド映画の出演が決まっていたら
今から英会話教室行ってハリウッドの歩き方買ってワクワクしますね。

どんな爺さんになろうか
サーフィンして
暖炉の薪を叩き割り
ホノルルマラソン出て
写真か現代アートの個展かなんか開いて

やばい
ワクワクしてきたが
今からがんばれ~~~~~~~てか!
[PR]
by daicon713 | 2010-01-20 00:34 | 日常の出来事

アドマッチックスギヤマ家

今日のアドマッチク天国は

小田原

今回は仲間達総出演

古屋花屋に始まり
松下靴店ギョサン王子
買い物するシーアツ
志村米店
総師ルミナ

etc

そんでもって
鈴廣かまぼこの紹介で
かまぼこトミカ
を楽しく囲むママさん達で

急遽わが家を
提供する事になり

こんな感じ
c0187166_1522737.jpg


カットされてなければ
0.5秒くらい映るかもね嫁とチドリンが
[PR]
by daicon713 | 2010-01-16 01:54 | 日常の出来事

タイヤがヤバイ

最近 ハンドルがぶれるなーなんて思っていたら
タイヤがバースト寸前!!!

オーマイガー

色々調べたけど
やっぱりコストコが安いっつー事で
レッツゴー!

最初の3年くらいは更新してましたが
ここ3年ぐらい
買い物の仕方が変わってきたので
(無農薬地産地消)
更新してなかったら

新規登録ッツー事で
面倒だがまた写真とって
新カードを作りました。

早速中に入ると
なにやら人だかり
c0187166_1404169.jpg

ブラマヨとイケメン君とデルモが4人撮影してました。

そんな感じでコストコも楽しみつつ
新品タイヤに安心安心
c0187166_143534.jpg


このタイヤで
20万キロの壁を突破するぜい!!!

頼んだぜボルチン
c0187166_1445760.jpg

大好きな側等部のくびれに
[PR]
by daicon713 | 2010-01-15 01:33 | 日常の出来事