Daiday

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

山梨 2目

旅のお宿は冨士屋ホテル
嫁さんのお父様のお陰で激安料金で宿泊できちゃいます。

宿では露天風呂転倒事件や山崎企画のゲームでモリアガリーノでした。
色々なテーマに沿って話は盛り上がり
浴衣トークは楽しいっすね~

さてさて
平日ということもあり
なんだか盛り上がりに欠けますが
どこに行ってもすいてます。

近場のおいしいパン屋さんを捜し
公園で少し遅めの朝食を芝生の上で食べ
甲府を後にし
河口湖へ!!

道路を走っているともの凄い数の幼稚園児の
ミステリーサークルに遭遇
車を止めて芝生で遊ぶことに決定!
c0187166_12375780.jpg


c0187166_12392837.jpg

ザキヤマチームが持ってきたハンモックを2つ張って
のんびりお昼寝タイム

作品1
冷凍みかん
c0187166_12404272.jpg


作品2
枝豆
c0187166_1241865.jpg



なぜか芝生の感触を恐れている千鳥
ゴザから外へ出ようとしません。

そうなれば力づく
芝生の真ん中へ放り出したら
あきらめたらしく動きだし
10秒後には芝生ダイスキッコ!

ユカコ姫に誘われ大はしゃぎ
c0187166_1245839.jpg


カズキ王子に変なことされ大泣き
c0187166_12462554.jpg


フィニッシュは鼻提灯
c0187166_1248481.jpg


たっぷり遊んでお昼寝して
昨日行けなかったハンモックカフェとピピランチへ
c0187166_12495896.jpg

ランチの時間は終了していたため
ハンモックでハンモックドックを食べることに
4人でハンモック乗りながら会話が出来る
四角い骨組みが大活躍!!
c0187166_12515797.jpg

これは快適!!

こんな感じに家づくり!

少し肌寒くなってきたので
中の施設でケーキとお茶を
c0187166_12532585.jpg

本当はここでランチを食べたかったのですが残念
c0187166_12542621.jpg

柔らかい暖かさのほんのりした空間でした。

良い旅でした。
ちび連れののんびり旅行にアクティブな二人が合わせてくれて
申し訳なかったですが楽しかったす。

最後に旅の写真を見る
女子三人
c0187166_1258811.jpg

[PR]
by daicon713 | 2009-10-26 12:58 | 日常の出来事

プチ山梨

久しぶりに自宅のPCの前に座りパチパチ。

先日行った山梨プチ旅行

なぜプチかと言うと近場なので旅行と言う感じではないからです。

今回の旅のお友達は山崎御夫婦
新婚ホヤホヤの仲良しカップルが一緒に行ってもらいました。

まずは山中湖にて集合!
ハンモックカフェにてランチをするはずがお休みのため
明日に変更と!

近くのジェラート屋さんへレッツラゴー!
c0187166_23214642.jpg

ここはアイスも美味しいのですが
食べる場所やパティオ的なところが気持ちいいのです。
最高の旅の始まり!
途中気になる雑貨屋さんへ
立ち寄ったり「PAPER MOON」
c0187166_23285589.jpg

c0187166_2330841.jpg


続いて
腹ペコのボディを無料でボディーブローをえぐりこんでくれる
伝説の試食うどん屋へ
c0187166_23321129.jpg

忍野の水を使用した腰のある製麺所
販売価格は
1キロ500円(激安)
しかも買う前にまずカウンターに座らされ
死ぬほど食わされます。
温かいうどんと蕎麦の次は冷たいざるうどんとざる蕎麦
昔の三平のご飯エンドレスお替りくらい辛いです!!
c0187166_23374978.jpg

結果的にお土産を買っていくのですが
お土産もおまけしてくれて
ありがとーごぜーやす!

そんなことしているうちに
時間はどんどん過ぎ
山梨に行く前に
山中湖で満足してしまいそうな空気が流れ始めたので

急いで甲府へ
向かった先は
原茂ワイナリー(前回行って良かったので今回も)
c0187166_23541578.jpg

ここでも無料試食
いろんな種類の葡萄を食べ
c0187166_11362342.jpg

お金を使わない食べ歩きに女性陣テンションUP!!
c0187166_11371047.jpg



食べるだけでは良くないと
夕日が沈む前にブドウ狩り~
ブドウの主に導かれ
ブドウ畑を歩くのですが「ここはフランスですか~」
c0187166_1141767.jpg


その後は
園内の蔵を改造したカフェにて甲府盆地を眺めながら
c0187166_11445834.jpg

c0187166_11451353.jpg

c0187166_11454775.jpg

カズ~キの後ろ姿

ここで
夕日が盆地山にあたるのを見ながら
空が暗くなり
星が輝くまで
のんびり過ごしちゃいました。
c0187166_1148506.jpg

c0187166_1149536.jpg

c0187166_11492080.jpg


この大きさの屋寝付きバルコニーたまりません!
テーブルも大きくて良いしね。

良い季節に来ちゃいました。
次は2日目をお楽しみに~
[PR]
by daicon713 | 2009-10-25 02:42 | 日常の出来事

青い空

何だかんだ
あっという間に10月も中旬
夏が終ったと思いきや
ボケッとしてたら冬になっちまうぜぃ!

最近、仕事の日がメッサ良い天気
朝から良い日差しが入りまくり
c0187166_22382621.jpg


元気一発早朝サッカー
帰ってきたら今日の朝食はホワイトシチュ~
シャワーを浴びて
7時45分に行ってきま~す。

幸せを感じます。

もう一つの幸せは
青い空

秋からは空がまた綺麗で気持ちイーね!
仕事で江之浦行くにも
窓の外は
c0187166_22433162.jpg

c0187166_22435868.jpg

ここは
どこ?瀬戸内海かい?

気持ちがいいっす。

車で走るとシーアツがジョギングしてるし
か~うらやまし~

オイラは箱根で
お客さんの別荘の竣工パ~ティ~
かなり良い家に日本中から集めた照明がまっちんぐ~
家の写真はないけど
c0187166_22474968.jpg


すし職人と天婦羅職人を手配しての
豪華な感じ
ワインが何本あいた事やら・・・・・

箱根はいいね~


オイラもがんばるそ~

明日から山梨にプチ旅行っす!
[PR]
by daicon713 | 2009-10-12 22:53 | 日常の出来事

東京大学

いや~ほんと久々の更新です。
色々書きたいことなどありましたが
ちょっと前のことは面倒なので

昨日のこと

私の母校である東京大学へ研究会に行って来ました!

c0187166_14265052.jpg

すいません嘘です(分かりきってますが)
 
キャンパスライフにあこがれるオイラは
いつかハワイの大学かなんぞに50歳くらいで入学を夢見ています。

まあそんなことより
初めて東京大学に入ってみたのですが
あまりの美しさにビックリしてしまいました。

東京のど真ん中に
外国旅行した気分
モダンな空間と建築と庭がバランス良く静かにたたずんでいるのです。
c0187166_1424845.jpg
c0187166_14251415.jpg
c0187166_14254812.jpg


良い時代の建築がしっかりと残っています。
かんな環境で勉強するやつは最高だよね~

しかものんびり木陰で本を読もうぜ的なシンボルツリーも
c0187166_14304963.jpg
c0187166_1431461.jpg

しかもその前にはスタバがあるじゃないですか
c0187166_14322930.jpg

学校の校内にスタバ!
アメリカか!

食堂も安くて良いんです
c0187166_1434985.jpg

オススメは赤門ラーメン
c0187166_14343762.jpg


あ~時間があったらメンラ~しばき~のヒ~コ~したかったのですが
今回はお勉強

と言うことで
工学部11号棟へ

c0187166_14435951.jpg

今回の研究会の内容は
建築と部品の関係

簡単に言うと
建築と部品が別々にデザインされてておかしいんじゃないんですか?

凄いメンツが勢揃い
オイラは場違いの匂いぷんぷん
c0187166_14463287.jpg

参加することに意義がある的な
まあ勉強になりました。

そのあとの懇親会もお洒落な感じで
しゃべってる間に終了~

帰りに腹減ったっつうことで
社長と寿司屋へ
c0187166_14491386.jpg

カウンターから夜景を見下ろす
お洒落な寿司や
高い割りにおいしくない小田原の勝ち
何か魚の風味がしない(と生意気なことを感じつつ)

今度釣りに行こうと
息子の船でと
ありがたいことです。

帰りに
大都会にタッション(立ちションベン)しに行こうと
有名なトイレへ
c0187166_14533117.jpg
c0187166_14535267.jpg

大都会東京の夜景にタッションしたい人はオススメです。

女子の人残念だに~!
[PR]
by daicon713 | 2009-10-04 14:55 | 建築