Daiday

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

落語

久しぶりに落語を聞いてきました。

洞マスの弟
柳家三三師匠です
c0187166_4121865.jpg


小田原の市民会館は超満員

大盛況です!!!
c0187166_414101.jpg


ゲストに
昭和のいるこいる
林家三平

この二人も最高に面白い!!

始めて生で見た
こいるさんには
大笑い
ファンになっちゃいましたよ~



高田純次の上を行くこのいい加減さ
たまりません!!


落語はいいね~

笑って笑って
気分最高

もちろん
三三師匠も面白い・上手い・迫力もあって
改めて
すげ~な~!!
c0187166_4293729.jpg

[PR]
by daicon713 | 2009-08-22 04:31 | 日常の出来事

ヘキサゴン


昨日は消防&焼肉飲み
今日は4時からサーフィン(最高だね)
帰るなりIKEA直行!


先日のお話

杉山家の屋上にあるヘキサゴン

夏のプール開き&かき氷&スイカ


c0187166_215411.jpg


冷たいプールにビビリながら
日焼けを気にしながらの入水!

なんだかお嬢様かって!
「いまだけだぞ~」

ヘキサゴンとは6角形のベンチ
昔は音楽ガンガン出でよくBBQをしたもんですね~
c0187166_2157916.jpg

久々に使ったら
大人8+子供2で円になって話がはずんで
夜は餃子の王将で餃子買って来てここで食べようなんて感じに!

かき氷やってスイカ食べてご満悦!


次の日は
友達夫婦が遊びに来て
わが家で遊びました1

小さい子がいるので
日中は家ですごし
c0187166_2214770.jpg

c0187166_222215.jpg


かき氷パーティー
c0187166_2235226.jpg

これで食べるかき氷が
マジヤバイ!
氷が綿菓子のように滑らかなの~~~~

ちなみに友達のロングボーダーたいちゃん
かなり上手いです!!
c0187166_2263867.jpg


皆も近くに来たら
かき氷を食べによってくださいね!!
[PR]
by daicon713 | 2009-08-20 22:13 | 日常の出来事

田んぼ



今朝は田んぼの朝当番

仕事も休みのため

のんびりと

デッキで中村さんとお茶しながら打ち合わせ!

朝の5時30分から

田んぼの状況をチェックしながら

田んぼの写真を撮りました。
c0187166_0464133.jpg

天気は曇りでしたが
雲の隙間に日差しがちらり

芋の葉っぱ越しに
c0187166_048778.jpg


田んぼでは
稲から朝一番のお水が水滴となって現れ
c0187166_0493644.jpg


クモが朝食を捕まえる準備をしてました。
c0187166_0505693.jpg



それでは虫の目線で田んぼを見てみましょう
c0187166_0515334.jpg

c0187166_052537.jpg


意外とジャングル見たいでビックリ!


さてさて
次はデッキの紹介

まず行くためには水路を飛び越えなくては行けません
c0187166_057408.jpg

屋根も出来ました
c0187166_0582961.jpg

編み方は綺麗には見えないと思いますが
味があってオイラは好きです(伸び縮するしね)
c0187166_0594137.jpg


蟻さんも早速使用中
c0187166_104881.jpg

人間も使用中
c0187166_114251.jpg

[PR]
by daicon713 | 2009-08-17 00:40 | 自然

root BBQ




湯河原の海の家「まつの」にて
「root BBQ」が開催されました。

サーフィンチームは5時にルミナ邸に集合し
各々の板やカヌーを積み込み
いざ出発!

サーフィンしたりボディーサーフィンしたり
海を一日遊ぶ楽しい一日!

オイラは午後からお墓参りの予定があるため
後ろ髪を引かれつつも
これから楽しくなるのは百も承知で

友達のアラーキー(ギョサン王子)と帰りました・・
彼は取材のアポがあるらしく・・・

遊びに来る友達もルミナらしく
格闘家・芸能人・ファッション業界・カメラマン・アーティスト

ここ小田原?ッて感じで楽しかったですね
詳しくは
ここで一発皆さんのブログでご覧下さい
ぶらぶら日記
[PR]
by daicon713 | 2009-08-15 00:15 | デザイン

陶芸ツアー






陶芸家の松本邸に柏くんと遊びに行きました~

本当は泊まりの予定だったんだけど

まだ娘が小さいもんでウチラは日帰りに決定!


グリーハウスは

作品を作る場所でもあり

打ち合わせ&宴会&演奏会&映画館&BBQスペース&展示スペース

全てを柔軟に対応できる素晴らしい場所でした。

自分の家にも広い土地があったらこんなスペース欲しいね
c0187166_23495186.jpg


到着して早々に

持ってきたプールを膨らまし

BBQが始まるまで水浴びTIME
c0187166_23513918.jpg


青空に似合う男の背中37歳
c0187166_23525318.jpg


BBQは小田原から持参した魚介類にこっちで取れた山の幸を
松本さん自らクッキング~
c0187166_23553661.jpg

音楽ガンガンに流し
汗をガンガンに流し
ビールを飲み干し秋刀魚にかぶりつく


最高~~~!!

ほろ酔い状態で
松本さんの作品を覗き込むと
海のうねりの中に良い波が立っていました。
c0187166_23594614.jpg


お腹も少し膨らんできたので
近くの河原に


河原といっても
最高に綺麗な場所!

まずは川の神様に挨拶
c0187166_015726.jpg


滝に打たれたり
サワガニ取ったり
岩肌を滑ってキャニオニングしてみたりと
神様の懐で遊ばしてもらいました。
c0187166_044126.jpg


この後、かき氷を食べ杉山家は帰宅

本当にありがとうございました。

皆はピザ焼いて映画見て飲んで~~~~みたいな!

そうそう
娘に「君は男の子か女の子どっちだい?」
って聞いてみたら

こっちって言ってました。
c0187166_094039.jpg

[PR]
by daicon713 | 2009-08-14 00:12 | 日常の出来事

進化?

さてさて

久しぶりの更新です。

更新したい事がいっぱいあったのですが
PCの場所が暑く不可能でした。

お盆休みに入り
涼しい時間の早朝更新

今回はチドリン日記

毎日毎日
トレーニングをかかさないチドリンですが(オヤジ負けてます)

いつもは
大体こんな感じ
c0187166_8143237.jpg


そんで
最近新しいトレーニング方法が加わりました
正しい成長ステップとしては
お座り→ハイハイのような気がするんだけど

四足歩行(生まれたての子羊状態ですが)
c0187166_8175276.jpg


まだ進むことが出来ない
c0187166_8185843.jpg

この状態で
進めないことに苛立ちを覚え
フガフガ

このお尻はオイラ似ですね!

セクシーなクラウチングスタートか!
ラグビーのスクラムか?

今日は陶芸の日!!(楽しみどすぇ~)
[PR]
by daicon713 | 2009-08-13 08:26 | 子供

I邸完成

今度のお家は

断熱性能が最高レベルで

全室空調システム(ドイツ製スティービル)を導入した

お財布にも健康にも配慮されたお家です。

c0187166_8302154.jpg

吹き抜けからは光と風が優しくふりそそぐ

階段は最近流行のギザギザブラック
c0187166_983511.jpg


L型キッチンはシンクが大きめで家中を見渡せる場所
最高の眺めは奥様のポジション!!!

おいしい料理は家族の幸せになりますからね。
医食同源
食は人に良いと書くように
食事は大切ですね。
c0187166_9121430.jpg


眺めの良い場所なので
小窓からは借景のグリーンが癒してくれます。
c0187166_9134447.jpg

c0187166_914123.jpg


寝室の吹き抜け側の窓からは
朝日とこんにちは
キッチンの奥様とこんにちは
が出来てハッピーライフ!!
c0187166_9244197.jpg


良いお家が出来ました。
[PR]
by daicon713 | 2009-08-09 09:26 | 建築

ギャラリー

今 仕事でギャラリーの建築を頼まれているので

ちょっとお休みを兼ねて横浜へ下見に

大きい美術館よりも
週代わりで作品が変わる
街角ギャラリーでなので

本当は東京に行きたかったのですが
チドリンの行動範囲を考え横浜に決定!

曇りの予報だったので
安心して計画したのに
暑いの何の~~~

まずは横浜の住宅展示場へ
前から気になっていた階段と土間リビングあるのでチェック
c0187166_2030180.jpg


それから
旧第一銀行の建物がギャラリースペースになっているのでチェック
c0187166_20332648.jpg

ギャラリーとしての展示期間から外れていたので何もなかったのですが
カフェギャラリーとしては最高でした。
c0187166_2103555.jpg

広いスペースに高級スピーカでかすかに流す音楽
イチコロデス
c0187166_20363720.jpg


しかもしかも
料理も美味いし(カフェ80*80が提供)
なんとなんと
コーヒーが350円でお変わり自由!
雑誌もすきなのがそろえてあり
オイラ一日居れます。
c0187166_20394757.jpg


その後
patagoniaで友達に合い

もう一つのギャラリーへ
そこは日本最古の鉄骨の建物
もちろん外国の影響をバンバン受けていた頃のお洒落な建物です。
中の写真は撮れなかったけど
なかなか素敵なホワイトボックスギャラリーでした。
c0187166_20461495.jpg


ここで帰宅タイムになってしまい終了
まだ見たいギャラリーがあったのですが次回にしておきます。

帰りは違う道で帰ったのですが

横浜かなりバイヤーですね!!!

素敵なカフェ
京都のプリンツを思い出させる眺めにイ~ネ~
c0187166_21113270.jpg
c0187166_21121137.jpg

窓から地面みたいな!(この2枚は京都のプリンツの写真です)


最後に自称芝生評論家としては
ここはいい芝生でしたね
c0187166_20584964.jpg


c0187166_21151416.jpg

んでもって
久しぶりの家族三人パシャ!!
[PR]
by daicon713 | 2009-08-06 21:13 | 建築

久しぶりの出会い

小田原の隠れた名店「洞」

洞の立ち上げのときに

柏木氏に連れられ会いに行ったのが

陶芸家 松本夫婦でした。


早何年? 5年くらい?

結婚式以来久しぶりにお会いしました。

久しぶりなのですが

「お元気!」みたいな感じで時間はすぐに縮まるもんですね。
c0187166_2073673.jpg

出産祝いに
チドリンの祝器を頂いちゃいました。

ちょ~可愛いピンクの小ぶりの器です。
嬉しくてお涙チョチョギレ~
c0187166_20113456.jpg

c0187166_20122123.jpg

ありがと~ごぜ~ますだ~

そんでその後
小田原漁港にて
柏くんと海鮮BBQ
c0187166_20155214.jpg

小田原で捕れてない
ホタテとハマグリが最高に美味い

て言うか小田原の捕れたて出そうぜ~


3家族の子供は皆女子のため
女子はソフトクリーム
男は呑んだくれ
c0187166_20201789.jpg


これでい~のだ!!


話が盛り上がり
お盆休みは松本家に泊まりに行き
陶芸大会です。

楽しみ!
[PR]
by daicon713 | 2009-08-05 20:22 | 日常の出来事