Daiday

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

3輪バギー





買っちゃいました。

3輪バギー

と言っても

エンジン付のではなく

べビーカーです。


オイラは走れるバギーが欲しく
どんな悪路も安心して進めるヤツ!

しかし、毎日使うのは奥様

重たい

一人で運べない

電車に乗れない

日本人の暮らしには合わない

など
使いにくさを上げたら購入しない方がいいんです。
コンパクトなベビーかが最高に使いやすいと思います。


今回は晴れの日も雨の日も風の日も
外を散歩する楽しさ
移動する楽しさ
チドリンの快適性を考え
こいつにしました。

c0187166_2331428.jpg


今回は対面にしてお散歩

色は奥様の好きなオレンジ&レッド


説明書には走れないと書いてあるみたいですが
軽い小走りをしてみたのですが
まったく問題なく
感動しました!!!

小指一本で動く軽さは気持ちいい

チドリンも安心できたのか
ぐっすり寝てしまいました。

また一つ生活を楽しむアイテムが増えちゃいました!
うれしー

朝はパソコンしてる横でハンモック!
c0187166_2312414.jpg

[PR]
by daicon713 | 2009-07-31 23:13 | 日常の出来事






夏が来たと思ったら

まだ来ない

最近は雲ばかり

仕事中はバカ暑くなくていいけど

夏は夏らしくありたいもの

カキ氷機を早く使いたい!


そんな事で
雲のある景色が好きなオイラには

楽しく空を眺めています。
c0187166_2274893.jpg


空に雲があるのは
地球・宇宙・水・空・太陽・月を感じられていいよね~



雨によって

海から山に水が返され土も返される

とても綺麗な状態になって

山に返される

養分をたっぷり含ませ

山から海へ水が運ばれていく

そこで人が汚してしまっては

海は辛いね!


母なる海

いつも悪いねありがとう
c0187166_2228469.jpg


そう言えば
昔誕生日プレゼントで頂いた本がありました。
c0187166_2232616.jpg


雲の切れ間から
青空が見えるまでは
このCDで楽しんでいきましょう
c0187166_22361113.jpg

ベルリンのアーティスト
contriva

ジャケットのような音楽が

いいんだわこれが!
[PR]
by daicon713 | 2009-07-29 22:41 | 自然

ongaku

c0187166_516849.jpg


久しぶりに音楽を購入

23枚のCDを購入

音楽の入手方法は

1、CD屋さんで購入
2、ネットで購入
3、中古やさんで購入
4、DJから購入

今回は音楽仲間(IIANBAI)のDJ sukeyou から購入
俺好みのテイストをダンボール2箱分をチョイスしてくれていて
いつもいつも感謝です。

今回は時間もなく全部は見切れなかったのいですが
なかなかGOODチョイス

彼のジャンルや音楽に関する知識・センスは
最高に好きなのでいつも良い刺激を受けていますね

ジャンル的には
幅広く聞くので
そのシーンでジャンルや曲を選ぶオイラとしては
ありがたいわけですよ~

最近は心地のいいものばかり聞いているので
かたより気味ですが・・・

西海岸的なものを


今回の音楽の中で
裏方活躍シリーズをチョイス
c0187166_5334342.jpg


左から
レッチリのギターリストJOHN FRUSCIANTE(鬼才)
やはりロックではあるのですが心地の良い音楽と歌声には聞きほれる事もしばし
彼のソロアルバムの中でも名盤との声も高い一枚

中央
MONY MARKビースティにベック
サーフムービー「スプラウト」にジャックジョンソン・トミーゲレロとキーボードとして参加
このアルバムはNYの広場に毎日座って
雑踏の中にまぎれる街の音や
笑い声 冗談 そんなものの中からインスピレーションを受け
作ったらしい。
最近ではジャックジョンソンのレーベルと契約

右は
JESSE HARRIS
ノラジョーンズ「don't know why」の生みの親
シンプルなメロディーの中にジンとくるこの感じ
シンガーソングライターとしての腕は凄いですね。


どれも西海岸(小田原)的な要素満載
メジャーではないが実力はあるみたいな感じが

んじゃ
[PR]
by daicon713 | 2009-07-29 06:30 | 音・本・物・言

ごめんねVOLVO

いつものように

日曜日の早朝サッカーで気持ちのよい汗をかいた後に

悲劇が起こりました!!


以前ぶつけたポールに

また

ぶつけてしまったのです!!!!!!!


大好きな相棒に
c0187166_2327683.jpg


最近、色んな事を考えながら運転する癖がついてしまったので
こんな事になったのだと深く反省しつつ

大難が小難 小難が無難

このくらいですんで良かったのかと思います。

相棒に

「ごめんね」

と謝りました。


相棒の頑張ってる距離 173000キロ

先輩から譲り受け

200000キロ
月まで行こうを合言葉に
綺麗に治して
一緒に走り続けます。

綺麗になって帰ってきてちょんまげ~
c0187166_23315758.jpg

本当に痛そうで可愛そう!

治ったらキャンプやサーフィンに連れててね!ボルチン
[PR]
by daicon713 | 2009-07-26 23:20 | 日常の出来事

飛ぶ練習

この子はそろそろ巣立ちます。

毎日筋トレと

イメージトレーニングは

かかした事がありません。


いつか

大空を飛ぶのでしょう!


c0187166_171369.jpg


オヤジとしては

複雑な気持ちです。
[PR]
by daicon713 | 2009-07-23 01:08 | 子供

M邸 一部公開



家のどこでも本が読める



家のいたるところに楽しみがありる



ワクワク



楽しくゴチャゴチャ
でもスッキリシンプルに



カフェでもあり

図書館でもあり

美術館でもあり

公園でもあり

フラスタジオでもあり

BBQが楽に楽しめ

どこでも寝れる



お酒も美味しく飲めるBarのように


お客様に楽しんでもらえ


トイレでは至福の時を過ごせる



空をいつでも眺め


海を感じ


プライバシーを保てる



四方を家に囲まれているが
静かな鎌倉の奥の道を入ったような土地



カーテンのいらない暮らし



いよいよ完成です。




c0187166_021294.jpg

c0187166_0223193.jpg

c0187166_023626.jpg

c0187166_0234871.jpg

c0187166_0242955.jpg


お金持ちの別荘風のように
壁にヘラジカの剥製を飾りたかったのですが

予算の都合で諦めましたが
親友の協力により
夢をかなえることが出来ました。

協力ありがとう~
c0187166_0515213.jpg


引渡しのときは茶髪茶ひげホン角の本気モードで現れるんだろーな
やっぱできる男は違うね!
[PR]
by daicon713 | 2009-07-22 23:02 | 建築

黒王号降臨

北斗の拳好きにはたまらない

いつか乗ってみたい

ラオウがまたがる黒王号

そんな夢に

一人の女子が挑みました

c0187166_22134397.jpg


その名は千鳥

推定年齢6ヶ月

ムツゴロウさん的なスキンシップをはかり
先ずは口の中に頭をいれ
警戒心をなくし敵意がない事をお互い認識する

c0187166_2216116.jpg


かなり命がけです。

黒王(親戚のジョイ)が安心したすきに飛乗ります
c0187166_22174053.jpg


こうなったらこっちのもの
前傾姿勢で荒野を駆け巡るイメージ

c0187166_221901.jpg


完璧です!!


次回は本気で乗ってみます!
いつかは幼稚園も黒王にまたがり登校するのが夢であります。

親ばか日記でした。

ジョイありがとう
[PR]
by daicon713 | 2009-07-21 22:22 | 日常の出来事

模様替え

飽きっぽいオイラは

しょっちゅう模様替えをします。

今回は屋根裏部屋のオイラノ部屋です。


少しでも快適に涼しくを

モットーに灼熱地獄になる前にやってみました。

夜は海からの風が気持いのなんの
窓側に机を作って
c0187166_16830.jpg
c0187166_171086.jpg


椅子が二つ置いてるのはなぜかって?

椅子が二つあるからです。

さてさて
快適になったところで
仕事や勉強やデザインを頑張ります!

窓からは
空と瓦屋根と少しの緑が見えるため
かなりいいもんです。
c0187166_1141984.jpg

朝は朝日
夜はお月様

仕事が手につかね~
さて読むべ
c0187166_1134021.jpg

[PR]
by daicon713 | 2009-07-21 01:14 | 趣味

BBQ

久しぶりの

休日休み(旗日)

何をしようかと考えていたら

47年組み小田原軍団からの

「BBQしようぜ!」

ナイスなタイミングにOK!


今年初のすもぐり~
c0187166_0294668.jpg

場所は真鶴バンバ浦

意外と熱帯魚やイソギンチャクとかいるんですよ~
c0187166_032232.jpg


急遽決まったBBQですが
男子はノンアルコールで海へ
女子はアルコール片手にお肉を焼くスタイル

結局は男子が全部やるんですけどね!

楽しいね~

気を使わないオバカッチョ仲間は

焼きたての熱い肉は
投げ合って
「アチー」
言ってゲラゲラウヒョウヒョ

小学校から変わっていません!

多分ジジイになってもやるこたおな~じ


最近ビビッテ潜っても手ぶらなO氏
c0187166_0432156.jpg

[PR]
by daicon713 | 2009-07-21 00:44 | 日常の出来事

こだわり

友人宅がそろそろ完成です

どんな家にもこだわりがあり

こだわりがある生き方が好きなオイラは

仕事でも仕事でなくても

こだわりを大切にしています。


今回も素敵なこだわりを

少し紹介しちゃいます。


   ブランコ

大人も子供もアルプスの少女も憧れるウキウキするアイテムです。
付けちゃいました。
一番高い天井から窓を開けると外に飛び出せるブランコです。

最近太ったオイラも安心して乗れるブランコ
テンションアゲアゲです!!!
c0187166_051594.jpg


・嫌な事があっても2秒で忘れられる不思議なブランコ

・楽しい発想が2秒で生まれるブランコ

ブランコには不思議な力があるのです。


もう一つは
   カンパリライト

日本では輸入禁止菜カンパリソーダを照明に使ったライトです。
デザイナーの発想により
カンパリの綺麗な赤がキッチンを大人の空間に変えてくれる事間違いなし

c0187166_0573378.jpg

夜はここのバーで何を語ろうかな!
[PR]
by daicon713 | 2009-07-20 22:45 | 建築