Daiday

<   2009年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

雑草と戦う

開成で無農薬をしている武藤さんから

S.O.S が入りました!!

雑草の勢いが止まりません!

仕事前に行ってきました。

水野さん 中村さん アキラ 志村くん

一気にやろうと

早朝5時開始!

4時20分に家を出ると
朝日よりも少し早いタイミング
現地に向かう途中に
昇る朝日と朝もやで

虹がお出迎え!

早起きはするもんやね~
本当に3文の得!
c0187166_2352160.jpg


仕事の前に2時間やっても1列の半分しか行きません
その間に網いっぱいの雑草が3袋
これは大変です!

c0187166_2383673.jpg
c0187166_2392119.jpg


フィットネス行くより
アウトドアフィットネス

皆さんタダですよ

アウトドアフィットネスクラブMUTOU

皆で体を動かしましょう!

最高に気持い~

歌いながら喋りながら

みんなでやりましょう!
[PR]
by daicon713 | 2009-06-29 22:57 | 農業

モデルルーム完成

以前取り上げた
古民家風の暮らし

岩原に出来ました。

c0187166_22502461.jpg


仕上げは構造の柱・梁・床天井

普通の住宅の
3倍の木を使ってます。
c0187166_2253142.jpg


風呂もい~ね!
c0187166_22522935.jpg


階段もい~ね!
c0187166_22542155.jpg


ハイジのように眠りたい~
c0187166_22552586.jpg

[PR]
by daicon713 | 2009-06-29 22:47 | 建築

ブリッジ

最近

チドリンが

ブリッジに夢中!

親の目を盗んでは

ブリッジに励んでいます。


この子は

どこに向かうのだろう!

トラの穴 早朝トレーニング
c0187166_2229864.jpg

c0187166_2229408.jpg

全盛期のカールゴッチかと思いました。

      寝る前のトレーニング
c0187166_22331172.jpg



後頭部の髪の毛はツルッパゲでありんこが出来てます!!
c0187166_22442196.jpg

ブリッジ好きですけどなにか?
[PR]
by daicon713 | 2009-06-28 22:18 | 子供

結婚式

少しさかのぼっての日記

友達の結婚式に家族で行ってきました~。

場所はAMANDAN HILLS
かなりバイヤーな場所で
ウブドに立つヨーロッパ大富豪の別荘みたい!
c0187166_7174480.jpg


そんな素敵な場所で結婚式を挙げたのが
Kズキ~&Yカッコ~

素敵なパーティー会場に入るとそこは
2人の世界で埋め尽くされ
訪れるものを笑顔で招き入れるのでした。

建物全体に流れる音楽は懐かしのJ-POPと
全身タイツを着込んだ2人のオバカッチョ等身大パネル

ある意味素敵な空間を台無しにしてますが

それが

い~~~~ね~~~~!!

2人らしくて

知らない間にJ-POPをクチずさみ
懐かしい昔の青春時代に
タイムスリップし
気分はアゲアゲ状態です。

さて王家の者しか入る事が許されないガラスの間に導かれ
人前式の始まり始まり

c0187166_7201451.jpg

本当にイケテル二人に 
姪っ子ちゃん達が誓いのリングを
二人の所へと運びます。
c0187166_721254.jpg



温かい演出や仲間達の熱い雄たけびに
泣いたり笑ったりの人前式
c0187166_724116.jpg

子供好きなスッチーKちゃんと中国帰りのファンタジスタNちゃん
千鳥を可愛がってくれてありがとう!


披露宴会場は
ガラス張りの森の中へ
入っていきます。

c0187166_1313583.jpg

二人にはぴったりの空間に
思わず「ブラボ~」
と叫ばずにはいられない!

料理の鉄人の音楽が流れ
シェフ自ら料理の説明をする

料理の期待と思いが高まってきます。(素敵なエンターテイメントショー)

乾杯の挨拶(サッカー部キャプテン)
c0187166_13145626.jpg

お祝いのエール(兎団によるHAKA)
c0187166_1316811.jpg


余興は上げていったらきりがないくらいいっぱいあり
サプライズと二人への思いがたっぷり詰まった
楽しいく笑えるものばかり

新郎のオヤジの歌謡ショーや息子へのビンタ(気合が入るね)
新婦の良い所を集めたPV(かなり感動)

最後には新郎のはからいで
新婦の弟からのねえちゃんへの感謝の言葉
(最高に心にしみすぎたね、素直に言えるタイミングってなかなかないけど
 本当によかった。  弟君を見習って大切な人ほど素直な気持ちでいないとなって教わりました。)

終始 笑いと感動と優しさと温かさを感じまくりの5時間

二人が両親と兄弟と仲間を
大切にしてきたのが伝わってきました。

最高な二人におめでとう!!


c0187166_13275838.jpg

[PR]
by daicon713 | 2009-06-27 23:18 | 日常の出来事

土曜休み

久しぶりの

土曜休み

なぜかって

それは

友達の結婚式だからです!


15時からの式なので


ちょっくら水浴びに

GOを誘って気楽に吉浜

c0187166_0104811.jpg


穏やかな波とお日様に心はウキウキ

いつもと違った波待ちにチャレンジ

「愛しの彼女を待つように波を待つ」
c0187166_0131967.jpg


少しでも

海に入れて幸せでした!

さてこれから
厚木の「アマンダヒル」です!
[PR]
by daicon713 | 2009-06-27 23:17 | スポーツ

携帯電話

緊急連絡

緊急連絡

携帯電話の故障のため
電話番号やメールアドレスのデーターが
代変機の携帯に移動できないため

誰にも電話やメールが出来ません。

これを見た人は
オイラの携帯に電話番号を添付してメール下さ~い


携帯電話番号が友達をつなぐのは
なんだか考え物ですね。

今日も岡山の陶芸家のお友達から手紙が届きました。
電話も良いけど
手紙も嬉しいですね

タンポポに乗って
メッセージが飛んでいったら楽しそう
c0187166_1112057.jpg

[PR]
by daicon713 | 2009-06-25 11:03 | 日常の出来事

47年組 13会

恐竜階段でおなじみの現場

綺麗に塗られると
恐竜ではなく
白い竜でもよいのでは「白竜」(千と千尋やネバーエンディングストーリー)

そこに

その男はやってきた

花の47年組! 最近では47年不作の年なんて事も言われたり

そして13会のメンバー(13日生まれ)

本業 キャメラマン


綺麗に壁紙を貼る
無駄のない動き

ついつい見入ってしまいます。

c0187166_955207.jpg

動きの早さにカメラが付いていけませんでした。

真夏日よりにハワイの職人さんを思わせる
短パンTシャツ 
天井の高い部分をやっつけます!

c0187166_9584935.jpg

働く後姿は
イカシテタゼ!


玄関前のアジサイを見て
早くアジサイ写真を撮りに行きたいよ~!
とつぶやいていました。

頑張れ~り~ご~
c0187166_1064657.jpg

[PR]
by daicon713 | 2009-06-24 10:16 | 日常の出来事

最近買った雑誌

c0187166_1293374.jpg


アートに触れたくなったのと
植物と建築の関係を色んな角度から知りたくて


面白いアイデアと構想がいっぱいです

最近のエコや農業ブーム

ブームで終らない事を願います。
地に足を付けてね

景気がよくなると
忘れ去られるようなブーム

でも

patagoniaの人が言ってました
いくらうちの会社が頑張って
リサイクル製品や無農薬コットンを使っていても
ナイキが1%製品を変えるだけで
効果はうちよりもデカイと

大きな会社を変えるために
市民の思考が変わって
大企業が変わっていくのかもしれませんね。
[PR]
by daicon713 | 2009-06-22 01:39 | 音・本・物・言

武藤さん家の無農薬玄米

前回、登場した

武藤親子

祖父から受けついた田んぼと畑を
完全無農薬で始めた
熱い親子です!

玄米は無農薬
そう決めてました。

意外と
毎日使うものにはこだわります。

空気・水・味噌・醤油・酢・塩・砂糖・サプリメント

人間口から入れた物で出来てますからね。

どうでもいいものを
食べていたら
どうでもいい体になり
どうでもいい人生になります。

愛のあるものを食べましょう。


そこで武藤親子の
愛のある玄米を買いに来ました。
c0187166_174653.jpg

最高に素敵な笑顔で
話をしてくれます。

去年は3ヶ月間
毎日毎日
雑草を取っていましたとか

「今年はそれをしないように
  いろいろチャレンジしています!」

こんな大変な事を素敵な笑顔で言うんです。

あたまがさがります。


周りの田んぼには
人っ子一人居ません

除草剤を散布したから雑草が生えないのです。

周りの農家さんは言います
「何でそんなに大変な事するんだい」

でもそういう農家さんは
自分の家で食べる米は違う畑で作ります。


カップラーメンの会社の社長は自分の子供に
絶対カップラーメンを食べさせません。

ビール会社の社長は缶ビールを家族に飲ませません。

そんな事世の中にはいっぱいあります。

あってはいけない事です
ありえませんよね。


武藤親子の田んぼには
そんな事を許させない
カッコよさがありました。

カッコイイ親子の後姿です
c0187166_1204720.jpg

水位を下げて米ぬかを撒いてます。
c0187166_122625.jpg


5kg 3,500円で販売してます。
是非皆さんも食べてみてください
[PR]
by daicon713 | 2009-06-22 01:26 | 農業

今朝も田んぼ

ギョサンで蔵が建ちそうなアラーキーが
田んぼに行こうと誘うので
いやじゃないオイラは

仕事前に行ってきました。

今日はそば殻を撒いて

水面に幕を張り

日陰を作り雑草を弱らせます
そば殻の効果で微生物などを増やし
雑草を食べる生き物を増やす効果があるそうです!

鴨とか来るんですよ!

c0187166_0513422.jpg

これはそば殻

アラーキーはデッキを作る部分の
草刈を自前の草刈機で
パワー前回でガンガン刈ってました。

かなりカッコよかったのでパシャ
c0187166_0563523.jpg


多才すぎます。

その後のデッキの設計にてついて話をしてたら
遅刻限界
急いで帰りました。
[PR]
by daicon713 | 2009-06-20 00:47 | 農業