Daiday

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

西山家 誕生そして30年後

西山家に待望の次男が誕生したので
オムツケーキ持参で見に行ってきました。
おめでとー
c0187166_12365347.jpg


旦那は昔からの仲間で
柔軟な体を武器に
すべてのスポーツをバリバリこなす髭オヤジ

サッカーでは足下が甘いので
オイラに蹴られたり踏まれたりしています。


しかし
ベイビーは小さくて柔らかくて可愛いね~
生まれたばかりだというのに
生後1ヶ月たつのではと言うくらいの貫禄

見事です!!
c0187166_12462496.jpg

こんなに早く外の世界に馴染む子は見たことがありません!!

おめでとう

5年後にはこんな感じに可愛く成長し
c0187166_12455354.jpg




残念なことに
36年後にはこんなになっちまうのだ!
c0187166_1247244.jpg


人間の成長って凄いですね!
[PR]
by daicon713 | 2009-04-30 22:51 | 日常の出来事

BBQ429

今年初めてのBBQ
子供が4ヶ月になり
そろそろお外も少しずつOK!
BBQ魂がうずき始めた頃

平日休みのオイラに
祭日が休みと重なり

急遽

BBQ開催

話が膨らみ東京の友達を千葉の友達が
海老名Pで目隠し拉致して
BBQ会場サプライズ!

もする事になり
バーベキュー&バースデイパーティーになりました。

急いで
これそうな仲間に一斉メール!
連休中なのでこれない人もいましたが

急な誘いにも参加できる仲間が居て幸せでした~ね~
ありがとうございまっす!

久々の休みなので
そこら辺でやるのはつまらない

今回の会場は天空BBQに決定!
昔からたまに行くのですが
この時期は天気しだいですが
今日は最高でした。
c0187166_0574964.jpg

総勢20名(子供3人+赤ちゃん1人)

BBQですが子供の事や授乳を考え
タープではなくテントを設置
c0187166_105292.jpg


ちなみに誕生日のナオコ
世界中を飛び回る仕事をしてる楽しいレディー
ミステリーハンターじゃないよ
c0187166_132732.jpg


ノリオん所の子供が気持ちのいい場所で
シャボン玉をしていたので思わずパシャ~
c0187166_153098.jpg


本当に気持ちのいい天気
c0187166_163132.jpg

今回の料理は
3バーナー&3ダッチオーブン&2鉄板をフルに使って
c0187166_1234513.jpg

c0187166_1262213.jpg


1、筍と鶏肉のクリームソース煮
2、パスタ(モッツェレラトマト&ぺペロン)
3、パエリア(エビとチョリソ&アサリとシャウエッセン)
4、焼き物
   メキシコ産豚のしょうが焼き
   牛肉と筍焼き
   鶏肉の網焼きゆず胡椒
            etc

中でも宮崎の友達紹介
焼き長芋は美味かったね
さとしありがとう!!
(ブログの背景を真似されたので変えようかな~)


子供のシャボン玉は絵になるね~
c0187166_1281933.jpg
c0187166_129248.jpg


この後も
芝生で楽しくのんびり遊び
BDサプライズを放送コードぎりぎりで行い
良かったね~

あっという間に
海から風が吹き始め終わりにしました。

またやりましょ~

番外編
昼間からエロトークで盛り上がる風景
c0187166_1381046.jpg

[PR]
by daicon713 | 2009-04-29 23:40 | 自然

関所

いつも仕事中に
駐車場から市内に繰り出すときに
通らなければならない場所に

関所があります。

通常は箱根の玄関先にあるものなのですが
家の近所にあります。
竹の花商店街から
銀座商店街に入るところです。

今回は
BBQ&カヌーをしようぜとのお達し!
写真クラブ「E.N.E」に投稿しなさいとの注意!

超美ビビリながら
袖元に通行料をしのばせ
緊張しながら
どこにもピントの合わない
隠し撮りで門番を激写しました。
c0187166_0223325.jpg

竹の花では
   Dr☆コトーと呼んでいます。(確かめてみます)
E.N.Eでは
   多重のコトーと呼ばれています。(確かめてみます)

裏の世界ではパイセンとかアニキとかパニキとか
僕には分かりませんが呼ばれてるみたいです。


本当は素敵な先輩です!
日曜日はSUN&SON
息子と過ごす時間にしている
素敵なダディーでもあります。

パイセンブログはこちら

温かくなったら皆でカヌー&撮影会&グラップリングキャンプ行きましょう!!!

楽しそう!
[PR]
by daicon713 | 2009-04-28 23:00 | 日常の出来事

OKUIZOME

本日
お食い初めやりました。
両家の両親を食事に招待し

楽しく気楽にのんびりと

前日に尾頭付きの鯛をさばき
準備は万端

安心して早朝サッカーにGO!!!

お昼から両親が到着

やっぱ人が来ると
一気に家の中が活気が出て楽しい
毎日誰か来ないかな~

友達からプレゼントしてもらった
食器があったのですが
それは毎日使っていこうと

今回は
大稲荷神社で頂いたお食い初めセットを
つかわさせて頂きました。
c0187166_17894.jpg


始めての味覚にテンションあがりマクリでした。
c0187166_1171735.jpg

                         
                        喜びすぎて

                         涙がポロリ
c0187166_128946.jpg

夕方にはお開きとなり
夜は先日結婚した
友達の新居に
お祝いを持っていったら


ベントマリーノ仕込みのアヤーノが
美味しい食事を
用意してくれていました。

お~い~し~(美味しい)

帰りには素敵なお土産を
ありがとう
千鳥屋の饅頭(素敵です)



c0187166_1285052.jpg

[PR]
by daicon713 | 2009-04-26 23:00 | 子供

フラ印

今日は
オムツケーキ作りを
伝授しに来てくれた
友達のユリ様が

大好きなポテチを持ってきてくれました。

おなじみの人は
良く知っていると思いますが

まだ食べた事がないサーワークリーム味を引き連れて

ありがとうございます。

c0187166_22322875.jpg


芋好きのオイラにはたまりません!

一心不乱に食べつくします!!


芋好きの情報によると
c0187166_2235953.jpg

日本に始めてやってきたポテチらしい!
c0187166_2236445.jpg

日本に始めてポテチを伝えた人物が

  濱田 音四郎

この人が日本とハワイの架け橋となり
オイラとポテチの架け橋になったという事らしい!

最初に認められたのは
帝国ホテルのサンドウィッチの付けあわせだとか!

へ~


ちなみの大相撲のマルハチでおなじみの
高見山を連れてきたのも濱田氏なのです!!

へ~HE~ 

オムツケーキは完成したら発表しますね~
[PR]
by daicon713 | 2009-04-25 22:44 | 日常の出来事

早アガリ

今日は仕事を早めに切り上げ
17:30に会社を出て
早く帰りました。

まだ明るい!!

すぐに帰って

明るいうちに

ランニング!!!

家に着く1分前に信号待ち

しかし夕日が綺麗なことを
サイドミラーが教えてくれたので
パシャ
c0187166_027351.jpg

鏡の中は
これから朝なのかも?
まさに朝日の方角だったもんで

もう一つ別の世界が存在する
まったく反対な世界
想像が膨らみ空を見上げると
信号が青に

家に着くと
妻とレディーは
長いお昼寝中!

太陽がし沈む前にGO!!!

まずは家の横の
ランニングコースを一周
この時間は綺麗なんだな~
c0187166_0414264.jpg


それから
酒匂川を一周して
家に帰りました。

気持ちい~~~~

いい事がいっぱいひらめきました。
少しずつ実践していきます!

家に帰ってからは
最近買った

お気に入りの玩具
BAMBOO
c0187166_048109.jpg


これで
イラストを描く能力がアップしそう!

夏が来る前に
Tシャツつ~くろ
[PR]
by daicon713 | 2009-04-23 00:48 | 日常の出来事

結婚式 大石家

友人の結婚式に出席してきました。

杉山家ファミリーで招待していただいたので
嬉しかったね!

3ヶ月になる娘の始めての遠出と初めての結婚式に出席とで
ワクワクしながら楽しみでした。
初めてのことは良いね!

朝の準備が奥さん一人では無理という事で
朝のサッカーはお休みして
準備に取り掛かりました。
(サッカーないので前の日は2時まで飲みに行っちゃいましたが・・・)

今回の披露宴の山場は
奥さんの余興(フラダンス)で
カメラマンと子守を同時にしなくてはいけないことです。

まぁ余裕ですがね

しかし
花嫁さんは綺麗だね~

性格が顔に出ているというか
本当に優しく癒されました。
c0187166_132445.jpg


彼女は料理・ケーキ・パン作りは超一流
作る料理には全て優しさと愛情を感じられ
彼女の働く大磯のレストランに行ったときは

ほっぺたが5回落っこち
ハートを7回鷲づかみにされましたからね。

本当にお似合いの2人です。
オイラはいえませんでしたが
彼は「彼女を世界一幸せにする」と言っていました。

心で思っていても口に出すのは
かなり勇気の要るもので

彼は男ですね!

出来ると思います。
なぜなら
彼女が世界一幸せと思えば幸せなのです。

彼の優しさと彼女の優しさで
二人の思いやりで
きっと世界一幸せな夫婦になると思いました。

本当におめでとう!


さて
フラダンスも無事に終わり
グラビアの定番「メヒョウのポーズ」を依頼したら
なぜか手が豹になっていました?残念~
c0187166_1432010.jpg


娘の口から出たスッパ液を浴びたシャツを着替え
帰りの海老名で授乳とオムツを取替え
c0187166_1472142.jpg


無事に家にたどり着きました。
お洒落なティファニーの引き物は
記念の日に使わせてもらいますね!
c0187166_1491440.jpg

[PR]
by daicon713 | 2009-04-19 00:00 | 日常の出来事

あそび隊 隊長

隊長がバーチーのジョーカノを連れ
千鳥の顔を見に遊びに来てくれました。

Kズキ隊長は6月に彼女との結婚が決まっていて
これまたHAPPY!
彼女も最高に可愛い元気楽しい温かいオモロー

チョー笑顔の二人の訪問に
杉山ファミリーのボルテージは
アガリマクリマクリスティー

千鳥をイメージした
花束の贈呈に始まり
c0187166_032224.jpg


お食い初め用の器に
ニュージーランドで買ったアメリカではやっているモンスターを組み合わせた
目玉のオヤジセット
c0187166_036546.jpg


テンション上がったオイラは
小田原名物「山口菓子舗」のロールケーキ
エスカルゴ切りで応戦
c0187166_0395492.jpg

ただ厚く切っただけですが
見事にかぶりつかれました。
c0187166_0411698.jpg



またギョサンを皆で履いて遊ぼうぜ!
c0187166_145469.jpg

c0187166_151674.jpg

[PR]
by daicon713 | 2009-04-18 00:18 | 日常の出来事

仲間の出産

鉄職人のベイビーが誕生したので
ちょっくら
どのくらい鼻の下が伸びてるか
確かめに行って来ました。

奥さん同士もフラをしたり
近所に住んでいたりしたので
お互いが妊婦のときは
良くお散歩していたので
一緒に出産したみたいな気分

旦那
鼻の下は
デロンデロンに
伸びきった状態

c0187166_01121.jpg


誕生は
本当に惜しい4月14日14時16分
実際は14時14分だったのにプレートに16分と書かれてしまい残念!

2分ぐらいいいでしょ14.14.14で
名前は衣世巳だね!

可愛く元気な赤ちゃんと
出産を終えたエミちゃんを見て
感動してしまいました。

本当におめでとう!!!
[PR]
by daicon713 | 2009-04-16 00:15 | 日常の出来事

構造見学会

ども~

古来の日本建築を
低価格で今の形にした建物の

木材は地産集成材
大工さんの腕に関係なく
金物を使用しての木材との結合

そんなことで価格をお手ごろに
性能を安定した200年住宅!

好みは色々ですが
構造・迫力・匂いはなかなか気持ちいいです。

後はセンス良く暮らすことですよね。
c0187166_10373170.jpg
c0187166_1038115.jpg

ちなみにこれは2階部分です

屋根には断熱材をしっかりしているので
天井を作らなくても大丈夫!

葉山の大好きな
アウトドアフィットネスクラブ
BEACH
のような感じですね

雨を楽しむBEACH
c0187166_10461563.jpg


建築はこうあるべきですね。

春夏秋冬
朝昼晩
太陽と月と星
空と土
家族と仲間

すべてを楽しめるように!
[PR]
by daicon713 | 2009-04-13 10:49 | 建築