Daiday

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

はじめて見る景色

以前紹介した
M邸の建て方も始まり
200㎏の恐竜階段も取り付けが終了しました。

作業終了時
職人さんの居なくなった現場に
施主のご夫婦と屋根に上ってみました。

実際に完成すると
秘密のベランダからの眺めが最高
そこからは花火大会や山の尾根が綺麗に眺められ
寝っ転がれば空しか見えない
プライベートスカイ!!

しかも少しだけ海も見えました!

予想はしていたものの
実際に立ってみると気持ちの良いものです。

M邸には色々な窓があって楽しい
   ・空しか見えない空間
   ・西の山達
   ・オレンジ瓦の窓
   ・北の青空
        etc

東西南北 春夏秋冬 楽しい窓や空間があるので楽しみです


初めて見る家からの景色はどんな気持ちなんでしょうね!!
これから始まる生活が楽しそう
今からワクワクしちゃいます(オイラの家じゃないでしょ!!)

c0187166_1923136.jpg


完成してもこの屋根に上って

空や海や山を眺めるんだろうな~

子供も上っちゃうんだろうな~

ビール片手に上っちゃうんだろうな~

くれぐれも酔っぱらって落ちないようにして下さいね。
[PR]
by daicon713 | 2009-03-29 19:27 | 建築

断髪式

断髪式といっても
オイラの休みの日に
嫁さんの髪の毛を切る間 
子守をしているだけの日なのであるが!

嫁の髪が
長いの長くないの
フラダンスをしていた事もあってか
伸び伸び

最近ではフラダンスを超え宗教団体に入信したかと思うくらい
長くなっていて
毎晩子育てと自分の髪に追われる生活じゃった?

丁度、親戚が美容院をOPENしたので
お祝いがてらお願いしに行きました。

1人でやっているので
子供見ながら貸しきり状態です!!
c0187166_0324777.jpg

のびたね~
立つと髪の毛はケツの下まであります。

人間はこれ以上伸びない長さがあるそうですが
まさにこれは限界だそうです!(個人差はあります)

さてさて
カウンセリング最中に
娘を最高のリラックス状態にしながら
パシャ
c0187166_03738.jpg

幸せそうな寝顔とは
人に見せれるときと
人に見せれないときがある
(子供は何でもありです)

美容院に馴れないオイラは
oggiを読みながら
杏ちゃんチェック!

はなちゃんから始まり
麻生久美子そして今は杏ちゃん

暇なのでパシャ
c0187166_0421395.jpg

千鳥を抱っこしながら
起用に撮ります。

新幹線で岡山に行くのと同じ時間
3時間30分
お疲れ様でした。

居心地が良かったのか
オイラの腕の中が心地よかったのか

多分、お店のBGMや空間が癒されたのか
一度も千鳥は目覚めることなく
良い子ですやすやでした。(おいらの腕はパンパンパンプ)

しやがりはこんな感じ
ママフラが始まるのでショートは辞めたそうです。残念!!
c0187166_049442.jpg


ちなみに
美容院はブッタガヤの臭域圏内にある
小沢プロパンの横の
小沢カバン屋さんのビルの1階です
名前は「rise」です。

是非一度試してみてください。
[PR]
by daicon713 | 2009-03-26 22:58 | 日常の出来事

恐竜階段

M邸の鉄骨階段の仕上がりを見に行ってきました。

山奥にある工場では
雨の中最終作業が行われていました。

それはまるで
横たわるブラキオザウルス
(のび太と恐竜でお馴染みの)

激しい雨と風の中
黙々と鉄に炎で作業する姿は
ブラキオザウルスと戦う男そのものでした!!

本当は鉄を愛する男なのでちょっと違いますが・・・

重さ200kくらいある階段なので
家を建てる前に搬入しレッカーで取り付けします。

細かい打ち合わせを済ませ
後の美的センスはK口におまかせ!!
c0187166_16543637.jpg

今回も昭和な写真風でパシャ

うまく吊り込めますようにパンパン!
何色に塗ろうかな~~~
[PR]
by daicon713 | 2009-03-22 16:56 | 建築

日曜の朝は!

早朝オヤジサッカー
通称(早朝6:00西口ダイアモンドサッカーズ)
特に意味はありませんが
三の丸小学校グランドをホームグランドとして
毎週日曜日の早朝に元気良くミニゲームを
ガンガンこなしていきます。

良いスタートです
オイラは仕事のため
後ろ髪を引かれつつ早めに切り上げ
シャワーを浴びて
ネクタイを締めて
靴ひもを締めて
張り切って仕事に向かいます。
(スーパーマンばりの早さです)

昔の写真風に撮ってみました。
二宮の金ちゃんが
小学校の頃から
いつも見守ってくれます。
c0187166_10104723.jpg
c0187166_1011291.jpg


次回もお楽しみに!
[PR]
by daicon713 | 2009-03-22 10:12 | スポーツ

家具選び

今日は久しぶりの休みを利用して
実家の両親が液晶テレビを2台も購入し
テレビ台が必要という事で
ドライブがてら千鳥を連れて
平塚まで行って見ました。

アルべりというインテリアショップで
材木屋さんが
家具を作ったり
インテリアを手がけたりしている
素敵なお店です。

俺も材木屋の息子に生まれたら
間違いなくやってるね。

前に見たTVボードが気になっていたので
もう一度確認

しかし
まだ首も据わらない
千鳥にとって「初の遠出なので
慎重にバイパスをつかわず国1!

途中公園の横で
千鳥のランチ駐車(母乳は助かるね~)

アルべりに到着
c0187166_23324061.jpg


時間が無いので
早速2階の家具スペースへ!!

とても優しくセンスの良い
店長さんに色々と聞きまくり
c0187166_23361432.jpg


使いながら愛着と味が出てきそうな良いデザインでした。
シンプルな中に丁寧な作り
値段も手ごろでありがたいです。

食器棚も確認しいざ帰宅!

その前にアルべりさんに飾ってあるアートは必見です!
ダンボールなのですが実にカッコイイ!(障害者の子達が自由に作っているらしく)
一度見に行ってみてください。
alberi 


さて帰宅ですが
初の遠出で少し心配してましたが
妻の歌声がやんだ
後ろの席では
二人とも夢の中でした!!

安心安心
c0187166_23474124.jpg

[PR]
by daicon713 | 2009-03-18 23:48 | デザイン

沖縄からのチュウフレ

沖縄に行って9年になる友達が
小田原に来たので
今回も飲みました!

毎年1.2回は帰ってくるので飲んだり飲まなかったり
中学校からの友達なので「チュウフレ」と読んでます。

今回もチュフレ仲間のやっている
最高に美味しい飲み屋さん
「彩酒亭 洞」
にて帰国パーティーを行いました。

ちなみにこれは1年前の写真
c0187166_946697.jpg


これが今年
c0187166_946538.jpg


洞のYOチンの店なので暇にならないと話が出来ないので残念ですが
12時近くなって閉店間際ようやくYOちゃんが参加できパシャ!!

今年で37歳ビックリデス
25年前から知っている
「変わってない変わってない」と言い合う女子に
笑いながら突っ込みを入れ

楽しい時間は終了
沖縄から帰って来たK並は
朝は韓国で朝食を食べ
夜は小田原で呑み
次の日は沖縄に帰るそうです。

そんなこんなで
沖縄と韓国のお土産を皆に配り
韓国のばったもんカルティエ時計をキラリと光らせ
帰って行きました。

次回は南足柄の温泉で!!
[PR]
by daicon713 | 2009-03-17 10:03 | 日常の出来事

熱いプレゼント

下田ファミリーが遊びに来てくれました。

ごつい顔からは想像できない
温かい優しい大きなものを持って
やってきます。

お互い
くまだまさし系の顔なので
子供達はすぐに安心してしまうのです。

日本酒とスルメで盛り上がってきたところで
せッちゃんのテンションが上がってきたらしく

「そろそろ出しますか」
と大きな赤紙が
ツイニオクニノタメニと冗談を言いながら

せっちゃんの熱い詩のプレゼントです。
c0187166_9275963.jpg


千鳥が生まれた
1月3日に夜空を見ながら考えてくれたみたいで
オイラが見上げた夜空と同じ夜空で感動しました。
c0187166_9312875.jpg


この詩はこの子が大きくなったときに
夢に向かって頑張るときに見せてあげたいと思いました。

心のこもったプレゼントありがとう
c0187166_9335092.jpg


俺も早く絵本を完成させなくては!!
[PR]
by daicon713 | 2009-03-16 09:35 | 日常の出来事

久々の更新

なかなか更新できず

過去の記事を駆け足で紹介

小田原のママサンクリエーター
オイラも昔から一目置いているユカチャンから
手作りスリングをプレゼント

生地はこちらで選んで待つ事1週間
出来上がっちゃいました。
妊娠8ヶ月中で企画展の準備で絵本の製作
子供の世話や子供みたいな旦那の面倒で超多忙な中
本当に何時スリングを作る暇があるのというくらいなのに

完璧で美しいスリングを2本も作ってもらっちゃいました。
本当にありがとう!!
(簡単そうに見えるスリングだが子供の安全面を大切に考え
 物凄い技術で丹精に仕上げてありました。神業です。)
ユカチャン恐るべし!!感謝


スリングは安全な使い方が大切という事で
「マスタースリンガー」
を紹介してもらいがてら
彼女達のグループ
「mamas hug」  http://mamashug.hp.infoseek.co.jp/welcome.html
の企画展に(もう終ってしまいましたが)遊びに行き
マスターからの指導をしてもらいました。
c0187166_935617.jpg

ちなみに左がカリスマユカチャン
真ん中がマスタースリンガー
右の妻のスリングの中にはすでにチドリンが・・・・恐るべし!

スリングの中ではぐっすり眠りっぱなし
まるでお腹の中に帰ったような
妻もまた妊婦になった気分と喜んでました。

余談ですがこの日に「ママフラ」が正式に立ち上がりました。

人と人が出会うとそこの新しい物が生まれるもんだね!!

マスターもこの日のためにと髪を伸ばしていたらしく
さすがマスター

だからコトヨリパイセンを呼び捨てできるのですね!!

企画展では
ENE総代ルミナの写真展と嫁さんのフェルト展もやっていて
熱い一日でした。
c0187166_9135510.jpg

[PR]
by daicon713 | 2009-03-15 09:16 | 日常の出来事

大熱海国際カントリーコース

行ってまいりやした。

人生2回目のゴルフコース!!

結果的には悲惨な結末でしたが
とてもおもしろかったです。

ドライバーが壊れてしまいましたが
一本中古で購入、一本貰い
結局ドライバーが二本になってしまいました。(感謝感謝)


悲惨な結末とは
1打目から(ドライバー)見事にフェードアウト

仲間とは別行動

会えるのはグリーンの上

そんな状態が17ホール続いき
最終ホールだけは真っ直ぐ飛び
コースの真ん中を歩くことが出来ました。

山あり谷あり池ありと楽しいトレイルランニングになりました。

ちなみに3番コースで見事パーを取った場所
池越えのショートコースです。
c0187166_12435030.jpg


次回はもうちょっと練習して110くらいを目指したいものです。
まあゴルフは楽しく笑えればそれでいいんだけども

それよりもう少しアウトドアースポーツを極めなくては!!

今年の夏は
カヌー&パドルボート&沢登りかな~
[PR]
by daicon713 | 2009-03-14 12:50 | スポーツ

セミナー三昧

今日は研修とセミナーで一日が終了しました。
実のある楽しい一日

最初の研修は
お江戸の新橋にて10:30~17:00まで

「トップランナー」研修

どんな研修かというと
トップランナーとは
その業界や職種のトップが業界を引き上げていくというもので

住宅性能の最高性能を取り入れることで
これからの時代必要というもの!

これは何年も前からうちの会社で取り入れていることなんですが
いよいよ今度の京都会議から
日本の住宅の考え方が変わる感じです。

今までのエコはエコでは無い
本物の形ですね。

しかも
いかに安く性能の良い住宅を作り提供するか
なん世代も住めるくらい!!

CO2排出量ゼロ住宅
電気料金も倍の値段で買取が決まりました。

また、家作りが楽しくなりますね。

http://www.pv-solar.co.jp/

次のセミナーは
18:30~21:00
小田原ラスカ5Fにて
シクタンク藤原事務所 所長 藤原直哉氏による講演

テーマは「愛」かな

とても素晴らしいシンプルで内容の濃い話でした。

日本の危機感と可能性

日本人のやるべきことと心意気

政治の駄目なところ今後の政治の生きる道

金融の仕組みなど

話はつきませんでしたが
自分の考えはまとまったような気がします。

これからも話を聞くことも大切ですが
多くの人と語り合い
行動していく事がいいですね

そこに「愛」を忘れることなく

http://www.fujiwaraoffice.co.jp/

2つの研修とセミナーは違う内容ですが
向かっていく方向は
同じ気がしました。

ではでは
ありがとうございました。
  
[PR]
by daicon713 | 2009-03-10 23:06 | 日常の出来事