Daiday

カテゴリ:スポーツ( 16 )

早朝トレイルラン

今朝は仕事も休みということで
早朝トレイルランニングに行って見ました。

本当は金時山とか
と思ったのですが
体力面とその後仕事の人もいて
二宮の吾妻山に決定!

ここはゴーリック一家のホームグラウンド


アラーキーにピックアップしてもらい
すでに小田原から二ノ宮まで走っている
鉄人K林さんと二ノ宮で合流

朝日が出る前にスタ~ト!!

途中でパシャリ
c0187166_11362261.jpg


あっという間に頂上
あんまりトレランではなかったけど

気持い~!

到着
c0187166_11375273.jpg

カメラマンも
c0187166_11381992.jpg


富士山をバックにやり遂げたって感じ

朝日が登るのをゆっくり眺め

朝日が富士山頂上を照らし

菜の花を照らします

時間と光の流れが本当に

素敵な場所でした。
また来よう!
c0187166_11404539.jpg

c0187166_1141570.jpg


何もない木の枝に
朝日の花が咲いたようでした
c0187166_11425269.jpg



また着ましょう
偶然
赤・青・黄

オイラは黄レンジャーか!
c0187166_11441992.jpg


何が辛かったかって
その後二ノ宮から家まで走って帰るのが辛かった~~~
[PR]
by daicon713 | 2010-01-27 11:45 | スポーツ

年末年始のツケ

太りました!

人生最大の体系

いつもムチムチした感じ

歩いてもしゃがんでも腕曲げても

なんか

自分の体に

違和感!

嫌悪感!

悲壮感!


答えは簡単
支出のバランスが合っていないのですね!!

たんぱく質と栄養あるものをしかり食べて
しかっり動く事です。


自分に甘い男です ハイ!


なので
走ります。

オイラの夢は
俊敏なジジイになる事!

千里の道も一歩から

三日坊主にならないように頑張ろう2010
c0187166_22565440.jpg

今年最初の自分撮り
さてどこでしょう?時刻は6時30分
c0187166_22575828.jpg


さてジャック見て寝ます。
[PR]
by daicon713 | 2010-01-07 22:58 | スポーツ

まだまだだの~

12月に入ってなんだかバタバタ

パタパタ

忘年会も一段落で後何回か
来週はクリスマスパーティーなんかで
夜は全部予定がぎっしり

そんな中
ゴルフに行ってみました。

場所は富士山の麓「篭坂ゴルフコース」

天気は最高なんだけど

寒い寒い寒い

駐車場は凍ってグリーンもコースも練習ボールもカチンコチン

GX100を使って連写撮影
自分のは撮れなかったので先輩のを
c0187166_9292871.jpg


オイラにはこんなに上手く振れませんよ~
ランチも冨士山見ながら
c0187166_9311861.jpg


家から一時間でこんな場所に
西海岸小田原って良いね~~

コース上に一本の木が
正面にグリーンどうする??
悩む同僚をパシャリ
c0187166_9333320.jpg


ホントに天気良いけど寒かった

今回は練習もしなかったので
目標スコアーにはほど遠くまだまだでした。がっくしのスコア121
次回は100を目指します。

基本楽しく!
[PR]
by daicon713 | 2009-12-20 09:37 | スポーツ

接待ゴルフ

接待ゴルフ的なものにやってきました。

場所は箱根仙石ゴルフコース

人生3回目のコースに
練習不足と緊張が走りましたが

この温かい陽気と最高の天気に

ぶっ飛びました!!!

c0187166_10623.jpg


昔の自分は言ってました。

「ゴルフなんてラグビーが出来なくなってからするスポーツじゃい
    今からやって何が楽しいんじゃい
  接待ゴルフやるなら接待スキューバダイビングのほうが
     感動と命がけでよっぽど密接になるワイ」

やったらやったで面白いとは思っていましたが
皆が皆ワイワイ始めると冷めてしまう自分がいてね~

  
んでもってゴルフです。

今回、初めてキャディーバッグを購入し気分も上場

目標115でチャーシューメーン
c0187166_1114261.jpg


天気もコースも良かったので
OB無し(奇跡ですボールを一個も失わず1個のボールで回れました!!!)

記録は113です

少し進歩しちゃいました!!

次回の目標はジャスト100で行きますか~~~!
[PR]
by daicon713 | 2009-11-27 01:18 | スポーツ

オヤジサッカー祭り

30歳以上のサッカー大会が始まりました
小田原の1部で活躍する
三の丸チームは

毎週日曜日早朝6時からの練習の成果を
試すときがやってきたのです。

宿敵町田を倒すために!

優勝してトロフィーで美味いビールを飲むために!

群馬から何とか帰ってまいりました!!

一試合目の後半だけしか写真撮ってませんが
チョットだけ公開

c0187166_22491492.jpg

30歳以下がバレテ気まずくなったRちゃん

c0187166_22493891.jpg

いつもユニホームを作ってくれるTさん 上手そうです。

c0187166_2250494.jpg

MJ並みの傾きを見せるシーアツ

c0187166_22541921.jpg

これはローキックの蹴り方です33歳青春ど真ん中男 Mミチ


スイマセン写真を撮るのは難しいね。
良いプレーは沢山あったけど
撮れませんでした>あしからず


さて試合結果は
全勝にて三の丸チームの優勝です!!!!

最後の優勝をかけた町田戦は1-0で勝利
やりました!!


最後に試合の後の記念写真を撮ろうと
早川チームで来てるツッちゃんに
写真をお願いすると
笑顔でオッケ~
c0187166_2304993.jpg

良い笑顔です
少年のようです
19年の付き合いですが(一緒のラグビー仲間)最高の男ですわ


ケニアでシマウマを追っかけていた
つっちゃんは目が良いせいなのか
記念写真を撮ってもらったら
ナイスナ引きでした!!
c0187166_2333520.jpg



許せます笑えます。


海老蔵を探せ
答えはシースポまで
[PR]
by daicon713 | 2009-11-23 23:11 | スポーツ

土曜休み

久しぶりの

土曜休み

なぜかって

それは

友達の結婚式だからです!


15時からの式なので


ちょっくら水浴びに

GOを誘って気楽に吉浜

c0187166_0104811.jpg


穏やかな波とお日様に心はウキウキ

いつもと違った波待ちにチャレンジ

「愛しの彼女を待つように波を待つ」
c0187166_0131967.jpg


少しでも

海に入れて幸せでした!

さてこれから
厚木の「アマンダヒル」です!
[PR]
by daicon713 | 2009-06-27 23:17 | スポーツ

巨木探訪

今朝も走ってきました仕事の前に

今回は飯泉観音を目指して行ってみたいと思います。

年末におこなわれる
だるま市でしか行ったことがほとんどないのが

覚えているのは
馬鹿でかい銀杏の木と入り口の金剛力士像

さて出発!

軽く酒匂川を流しながら
水面に映る朝日と緑を眺め
c0187166_12354647.jpg

ちっちゃいですが走ってます!

何をしてるのでしょう俺

さて目的地に到着
c0187166_12372759.jpg

c0187166_1239543.jpg


この筋肉は凄い
肉とか食べ出てない
きっと畑のお肉大豆製品を食べてたんでしょうね。

みそ汁・豆腐・納豆・油揚げ・・・俺はプロティンですけど!

さてさて
中に入ってみると
銀杏の木が凄いのなんの

樹齢700年以上の巨木です。
日本の名木100選のも選ばれてるらしく見事

ランニング用デジカメでは入りきらない迫力!
c0187166_12541224.jpg

c0187166_12542818.jpg


ただただ見守るだけでした。


朝からお線香の匂いが
お参りに来る人がいるのですね

手を合わし感謝することは気持ちいいですね 

   「ありがとうございます」

木にも神社にも
c0187166_12575967.jpg

[PR]
by daicon713 | 2009-06-12 12:58 | スポーツ

朝サー

早朝

波無し

でも

行きました。

友達のGOとロング2枚持って


今吉浜は良いですね

へったぴなオイラには
このくらいの小波がベスト

ボードの上を歩いちゃいました!!
c0187166_13294441.jpg


最後浜辺まで乗っていきます。
c0187166_13305798.jpg


気持ちいい

写真的にはよろしくないけど

晴れた日にみんなで行きたいね。
[PR]
by daicon713 | 2009-06-11 13:26 | スポーツ

高地トレーニング

昨日は遅くまで飲んでしまい
モーニングシーカヤックは断念!

なのでランニング!

今回は
国府津山を目指します!!

ふもとにある菅原神社に挨拶をし
c0187166_18562282.jpg

c0187166_18564867.jpg

1千年くらい前からあるらしい!!!

巨大なムクノキと会話をします。

この地に根を張り江戸時代から見守っていてくれています。
c0187166_1921245.jpg

この神木とされているムクノキは地上から10メートルくらい
幹が朽ちていて空洞になっていて
その穴から天神が降りてくると言われています!!
c0187166_1962771.jpg

屋久島で見たウイルソン株を思い出しまし
なにやら走る前から癒されパワーをもらった気分です。

では軽くジョギングと思ったら
いきなり心臓破りの坂・坂・坂
c0187166_1995678.jpg

しかし今のオイラには問題なし
天まで昇る勢いです!!!

色んなところにカメラクルーがいるので気が休めませんが
頂上途中でも最高の眺め
富士山も綺麗に見えましたね~
c0187166_19134834.jpg


登りの後は降りです。
実はオイラ降りのスペシャリストでございまして
c0187166_19154955.jpg

と言いたいところですが
体重が重たくなった
今の体では足首を粉砕してしまう恐れがあるのでゆっくり走りました

最後のカーブで
またもや絶景と思いきや
働くおじいちゃんにやられました
c0187166_19183449.jpg


俺もこんな爺ちゃんになりて~

そんなこんなで
朝のランニングは終了!!

これから家族と西湖までランチを食べに行きます!!
[PR]
by daicon713 | 2009-05-26 10:20 | スポーツ

大きな木

早朝ジョギングで

最近は4時半くらいから明るくてビックリですね。

走るのは6時くらいから1時間ぐらい
軽く走ります。

走るコースは
朝の天気と気分で決めるのですが

走っていると
住宅街に突如として
大きな木の群が現れます。

エネルギー満ちあふれた

木がブワッーとそびえ立つ感じ

そこだけ時代から取り残された感じ

もしくはそこだけ植物の生長が急成長した感じにも見えます。


その場所に行ってみると
だいたいが
神社やお寺があります。

c0187166_8583453.jpg

今日は酒匂神社を発見
c0187166_8592175.jpg

以外と歴史も古く
その時代から
木が生えてるんですから

まさにジュラシックパークですよね。

こんな感じで
朝の大きな木探しランニング

次回はどこの巨木に出会えるのだろう!
c0187166_934035.jpg

[PR]
by daicon713 | 2009-05-24 09:03 | スポーツ