Daiday

カテゴリ:子供( 13 )

娘との時間

大分ご無沙汰メールです。

忘れられてしまうぎりぎりの更新


明日が休みなので
夜更かししながら


最近暖かくなってきたので

雨の無い日は

5時半起床6時出発で
娘とお散歩に出かけます。

もちろん家から徒歩1分のサイクリング場
写真は夕方の時ですが気持ちいです。
c0187166_0464293.jpg


色白で赤毛のため
後姿は外国人ですが
振り返ると俺の子です。

c0187166_0475388.jpg


女子なので日焼けにはなんて言いません
今年は小麦色のむすめっちになっておくれ~~。

朝のサイクリング場は
年配の方が多いので
ちょっと人気者です。
皆優しいので感謝感激雨あられ!!


帰ってからは
一緒にシャワーに入り
朝からテンションMAX
c0187166_051439.jpg

元気玉でも打つのでしょうか!
気をためて一気に放出する感じ

すぐさまクスグリノ刑
c0187166_053311.jpg


そんでもって
すぐに汗だくです!!
c0187166_0544629.jpg


ネバーエンディングシャワー
なんて言ってると仕事に行く時間
オーマイガット!
[PR]
by daicon713 | 2010-06-19 00:41 | 子供

急激な進化

1歳の誕生日を迎え
急激な成長を遂げるチドリン

髪型はライガーのようになり
c0187166_18433162.jpg


初めて飛ぶことを覚えた小鳥のように
休むことなく
動き回っています。
c0187166_1845446.jpg


初ヌードやっちゃいました。

ちなみに後ろのデイベッドには下の隙間からくぐって入ります!
[PR]
by daicon713 | 2010-02-04 18:40 | 子供

デイベッド

千鳥も1歳になり

お昼寝もするし

おもちゃでも遊ぶし

絵本も読むし


て事で

ベビーベッドをデイベッドに改造!
てほどでもないけれど

※デイベッドとはハンス J ウェグナーで有名な
  ソファーのようだけど昼間にお昼寝なんて事も出来る
   家大好き人間にはたまらない物

有名なのは
c0187166_12104129.jpg

c0187166_12111878.jpg



イケアで買うとこんな感じ
c0187166_1213144.jpg



家ではリビングのソファーの横に置いてあります。
c0187166_12145086.jpg


すでによじ登ったり
デイベッドと言うよりはデイジャングルジムと言った感じ

まいっか!

来年は三角屋根を付けてあげるから楽しみに~
[PR]
by daicon713 | 2010-01-08 12:17 | 子供

千鳥 誕生日

今日は千鳥の誕生日

朝からサーフィンに行く予定が中止になってしまったので

洞の洋ちゃんから借りた
「24 シーズン6」
を朝まで見まくっちゃいました。

年始早々テロ対策で頭はいっぱい
ジャックは凄いね!

そんでもって
朝は大稲荷神社へ初詣と千鳥一歳の挨拶
ありがとうございます
c0187166_19415889.jpg

その後
嫁さんの実家に餅を渡してロビンソンへ
ケーキ屋の前でN山家に遭遇
すぐさま息子のhakuから新年の浣腸の挨拶

お年賀も無事購入して
寶金剛寺へ
安産祈願をしていただいた住職に
新年の挨拶と1歳のご挨拶
ありがとうございます

皆様のおかげで無事に1歳を迎える事が出来ました。
ほかにも沢山の仲間のおかげです。


そんで

何だかんだ食料品の買い物や千鳥の誕生日プレセントを買ってたら
帰宅が5時ひえ~~~~~て感じ

9時消灯の千鳥は8時30分にはお風呂に入るので
3時間30分しかない

夕飯と誕生日パーリー
出来るのか????

取り合えず

買ってきたものを片付け
風呂を掃除して

嫁は夕飯とケーキ作り(ちなみに夕飯はキムチ鍋)

オイラは飾りつけと千鳥の相手

クリスマスのあまりを使って
天井からキラキラをたらします。
c0187166_19524682.jpg

1個つけながら長さと配置をバランスよく
千鳥の目が輝いてきました
下から見ると
c0187166_19542457.jpg


テンション上がっていました。
この笑顔があるから
やめらんね~!

さて夕飯も食べ終わり
スポンジも焼き上がり生クリームもくっつけて飾りつけ

c0187166_19561868.jpg


そうそう
誕生日プレゼントは
絵本三冊
ちびっこいのが動物もの
ペネロペシリーズ
インドの民話

c0187166_19571551.jpg

絵が綺麗なのから選びました。

飾りつけの準備に心が踊ります!!
c0187166_19583517.jpg


完成~~~
c0187166_2133355.jpg

c0187166_21334265.jpg

一歳~~~~~~~~トゥ~ス!

c0187166_21352896.jpg

家族でトゥ~ス

きっと千鳥の記憶には残らないと思うけど
感激や感動の数が
大きな木を支える根っこには必要な気がするので
良い一日になりました。

しかし
相変わらずセルフタイマーは苦手です!
[PR]
by daicon713 | 2010-01-03 18:01 | 子供

完全復活

娘の話ですが
初の発熱
多分最高は39.2分

いつも元気なやつが
ふ~ふ~してると心配で

代われるものなら代わってやりたいが・・・


しかし完全復活!!
ご心配おかけしました。
体のポツポツも消え
動き回ってます!

オイラが朝ご飯を食べてる横で(床ですが)
ふにゃふにゃ煎餅を
カミカミしてました。
c0187166_1313161.jpg

GX100広角
[PR]
by daicon713 | 2009-09-26 13:01 | 子供

F川家出産

見事3人目を9/13日に出産いたしました。

おめでとうございます。

名前はちょ~かわいい

「いち」

勝手に発表しちゃってごめんね~


3人姉妹のお父さんになるトモジには
尊敬しちゃうね!

ちちゃな巨人だね!
c0187166_3223044.jpg


良いパパだ!


んでもって
全世界かってに初公開のいっちゃんです!

c0187166_3235496.jpg


一番遠い所に居たので
こんなもんでご勘弁を

しかし

可愛いね~~~

いっちゃんおめでとう!!!
[PR]
by daicon713 | 2009-09-17 03:28 | 子供

進化?

さてさて

久しぶりの更新です。

更新したい事がいっぱいあったのですが
PCの場所が暑く不可能でした。

お盆休みに入り
涼しい時間の早朝更新

今回はチドリン日記

毎日毎日
トレーニングをかかさないチドリンですが(オヤジ負けてます)

いつもは
大体こんな感じ
c0187166_8143237.jpg


そんで
最近新しいトレーニング方法が加わりました
正しい成長ステップとしては
お座り→ハイハイのような気がするんだけど

四足歩行(生まれたての子羊状態ですが)
c0187166_8175276.jpg


まだ進むことが出来ない
c0187166_8185843.jpg

この状態で
進めないことに苛立ちを覚え
フガフガ

このお尻はオイラ似ですね!

セクシーなクラウチングスタートか!
ラグビーのスクラムか?

今日は陶芸の日!!(楽しみどすぇ~)
[PR]
by daicon713 | 2009-08-13 08:26 | 子供

飛ぶ練習

この子はそろそろ巣立ちます。

毎日筋トレと

イメージトレーニングは

かかした事がありません。


いつか

大空を飛ぶのでしょう!


c0187166_171369.jpg


オヤジとしては

複雑な気持ちです。
[PR]
by daicon713 | 2009-07-23 01:08 | 子供

7月1日から

7月1日から離乳食の開始です。

準備はオッケ~!

皆様から頂いた大切な品物のカズカズ

一同に用意しました!

c0187166_23214788.jpg


今日はどのスプーンを使おうかな!

楽しみです。
c0187166_23225069.jpg


夏になったので帽子を買って
ゴキゲンなチドリン
c0187166_23241694.jpg


離乳食を食べ始めたら
ウンコ臭くなるんだろうな~
[PR]
by daicon713 | 2009-07-01 23:24 | 子供

ブリッジ

最近

チドリンが

ブリッジに夢中!

親の目を盗んでは

ブリッジに励んでいます。


この子は

どこに向かうのだろう!

トラの穴 早朝トレーニング
c0187166_2229864.jpg

c0187166_2229408.jpg

全盛期のカールゴッチかと思いました。

      寝る前のトレーニング
c0187166_22331172.jpg



後頭部の髪の毛はツルッパゲでありんこが出来てます!!
c0187166_22442196.jpg

ブリッジ好きですけどなにか?
[PR]
by daicon713 | 2009-06-28 22:18 | 子供