Daiday

カテゴリ:建物探訪( 2 )

N邸

松田城の城下町に根を下ろした

友人であり仲間であり熱き先輩である自宅を訪問しました。

c0187166_025674.jpg


酒匂川の流れを

大口から相模湾まで流れ出ていく

最高の最終コーナーを眺める特等席に建っています。

F1で言ったら一番熱い席です。

酒匂川の歴史で行くと
もっとも熱い男達の情熱がかけられた大曲を
眺める心にしみる風景です。
(酒匂川のスペシャリスト小山田君の説明でさらに熱くなりましたね)


今度は下から眺めると丘の上のポニョ
c0187166_0103234.jpg


そして特等席
屋根の上からは足柄平野と富士山を眺める大パノラマ

今年の夏は
屋根が抜けるぐらい騒ぎましょう
この景色が一番似合うN村氏
c0187166_0132244.jpg


玄関は異国を感じさせる様な
懐かしいような
少し緊張感を感じさせてくれる「凛」とさせてくれ
お客様を「どうぞおあがりなさいまし」てな感じで
c0187166_0183166.jpg


和室から見える
みかん畑を切り取った借景は
季節を感じさせてくれる
1年中架け替える事のない素敵な絵でした
c0187166_0145873.jpg


リビングはテレビと空と山を楽しめる
一度座ったら立てそうにもありませんてきな感じでした。
c0187166_0205471.jpg


まだまだ
見所の尽きないお宅でしたが
そのほかにも寝室・書斎とテイストの違う空間が楽しませてくれました。
庭も素敵でこの家の子に生まれたい~て感じ

この後もこの家の建築談義
成功例と失敗談を聞き
オイラの仕事の約に立ててくださいと
色々話してくれました。

ありがとうございます

最後はお互いの夢の話や新しいビジネスやカフェの話まで
時間は足りませんね。
[PR]
by daicon713 | 2009-06-15 23:51 | 建物探訪

外壁と内壁

前回にお伝えした新築の見学会
なんとか工事も終了し
お客様に見せれることに・・・

c0187166_13195333.jpg


玄関はいると正面に天窓とリビングとダイニングを結ぶ渡り廊下が
室内の壁がガラス一枚で外の壁になっているので
視覚効果で室内と室外の区別が付きにくく抜け間がありますね

c0187166_1322521.jpg


ダイニングキッチンは
ダイニングテーブルと高さを合わせるために
キッチンを1段下げて床をタイル貼りにしてすき入り見せています。
c0187166_13393925.jpg

家を建てるときに家具が決まっていると出来る演出見事です

「おや?子鬼がおる」(ポムじいさん)
ちびっ子がシャドーボクシングをしています。
ナールミのナーソーじゃないですか!
c0187166_13432243.jpg

白い大きな壁がスタジオのようです。

c0187166_13444124.jpg

寝室に向かうと切り取られた景色が
夜は夜景になるのでしょう~
毎日寝るのが楽しみですね。

最後に書斎からの景色
天気は良くないけど最高ですね。
c0187166_13471415.jpg

[PR]
by daicon713 | 2009-05-17 13:47 | 建物探訪