人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daiday

ビーチアニマル

前から気になっていた

テオ・ヤンセン 「ビーチアニマル」


もうすぐ終わってしまうと言うことで

ハイ !

行ってきました。

科学未来館(天下りの匂いがプンプウンしましたが、素敵なところです。)

テオ・ヤンセン展


風を食べて動く生命体

風のエネルギーを蓄え

自ら動き続ける危険を察知し方向を変える

テオヤンセンが考えた黄金比率(トラスのような三角形で構成されている)

ビーチアニマル_c0187166_22555343.jpg

ビーチアニマル_c0187166_22574092.jpg


最初はテンションあがらない妻も事の凄さをヒシヒシと感じてくると

段々目がキラキラし鼻息が荒くなって来ました。

凄い!すごいよ===

ビーチアニマル_c0187166_235944.jpg

ビーチアニマル_c0187166_2371449.jpg


世の中には凄い事を考える人が沢山いるもんですね。

実際にどこかの砂浜で見てみたい


その後は

 初 
 
オメガスタ-Ⅱのプラネタリウム!

ナレーションは大好きな麻生久美子

良いね!!

タイトル「夜はやさしい」

最初は暗くなって泣きそうになっていたチドリッチも慣れてきた頃には

キレ~イ キャハハ (乙女的なノリ)になってました。
ビーチアニマル_c0187166_23164920.jpg


外に出たとたん

目の前に広がる広~い芝の広場を見て

チドリッチのテンションはMAX

200mくらい猛ダッシュ(追いつきません)
寒い中20分くらい追いかけっこ

建物の中にずっといたらこうなるのはあたりまえだのクラッカ~!

いつの間にか走るのも早くなるし転ばないし

今日一番の楽しさでした。

ビーチアニマル_c0187166_23251114.jpg

by DAICON713 | 2011-02-09 23:29 | 日常の出来事