人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daiday

勉強会

今日も建築の勉強会

よっぽど東京の街を歩いた方が勉強になるのに~

今日は眺めるだけ
勉強会_c0187166_03774.jpg


しかし良い天気

待合の打ち合わせ室に置いてあるエッグチェアー

どうなのこれ
勉強会_c0187166_0401695.jpg

空間は
ただの事務所なのに
いっぱいおいちゃいましたてきな

一脚下さいって感じ!


今日の勉強会でためになった話

その1  猿と人間のDNAは98%同じ(これはとても意味が深いのです)
      
その2  首都移転計画 福島那須 三重(今のうちに孫のために土地でも買うか)

その3  8畳の寝室の空気は寝てる間に8回入れ替わる、2人だと16回(運動するとそれ以上)

その4  木は200年かけて強度が強くなる

その5  温暖化により沖縄しかいなかったシロアリが北海道以外いる

その6  ロックフェラーの自宅は超日本家屋

その7  1000年住み続けてる住宅がある


この中でもその1だね
全てのシナプスが結びついた感じがしました。

今回も疲れたのでシースー食って帰ります
勉強会_c0187166_056474.jpg

明日は箱根でゴルフです。
by daicon713 | 2009-11-25 23:35 | 日常の出来事