Daiday

東京大学

いや~ほんと久々の更新です。
色々書きたいことなどありましたが
ちょっと前のことは面倒なので

昨日のこと

私の母校である東京大学へ研究会に行って来ました!

c0187166_14265052.jpg

すいません嘘です(分かりきってますが)
 
キャンパスライフにあこがれるオイラは
いつかハワイの大学かなんぞに50歳くらいで入学を夢見ています。

まあそんなことより
初めて東京大学に入ってみたのですが
あまりの美しさにビックリしてしまいました。

東京のど真ん中に
外国旅行した気分
モダンな空間と建築と庭がバランス良く静かにたたずんでいるのです。
c0187166_1424845.jpg
c0187166_14251415.jpg
c0187166_14254812.jpg


良い時代の建築がしっかりと残っています。
かんな環境で勉強するやつは最高だよね~

しかものんびり木陰で本を読もうぜ的なシンボルツリーも
c0187166_14304963.jpg
c0187166_1431461.jpg

しかもその前にはスタバがあるじゃないですか
c0187166_14322930.jpg

学校の校内にスタバ!
アメリカか!

食堂も安くて良いんです
c0187166_1434985.jpg

オススメは赤門ラーメン
c0187166_14343762.jpg


あ~時間があったらメンラ~しばき~のヒ~コ~したかったのですが
今回はお勉強

と言うことで
工学部11号棟へ

c0187166_14435951.jpg

今回の研究会の内容は
建築と部品の関係

簡単に言うと
建築と部品が別々にデザインされてておかしいんじゃないんですか?

凄いメンツが勢揃い
オイラは場違いの匂いぷんぷん
c0187166_14463287.jpg

参加することに意義がある的な
まあ勉強になりました。

そのあとの懇親会もお洒落な感じで
しゃべってる間に終了~

帰りに腹減ったっつうことで
社長と寿司屋へ
c0187166_14491386.jpg

カウンターから夜景を見下ろす
お洒落な寿司や
高い割りにおいしくない小田原の勝ち
何か魚の風味がしない(と生意気なことを感じつつ)

今度釣りに行こうと
息子の船でと
ありがたいことです。

帰りに
大都会にタッション(立ちションベン)しに行こうと
有名なトイレへ
c0187166_14533117.jpg
c0187166_14535267.jpg

大都会東京の夜景にタッションしたい人はオススメです。

女子の人残念だに~!
[PR]
by daicon713 | 2009-10-04 14:55 | 建築