人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daiday

空気と水


人間にとって生きるために一番大切な物は何でしょう?


そこ大切に考える事は生活を豊かにする事かなと


物理的に考えると

① 空気(こりゃ~無いと30秒と持たないね)
② 水(これも無いとキツイねミイラになっちゃうよ)
③ 食(口からはいる物 ビタミンミネラルタンパク質炭水化物食物繊維)

他にもいろいろあるけれど
順位をつけるならこんな感じなのかな?

③は医食同源
口からはいる物の質が体の質と人生の質を決めるのは昔から言われていることで
最近では粗食生活が大切だなんて言われています。
もちろん材料の質が肝心なんだけどね~

ちょっと前からは水
今では良い水は当たり前の時代
最近はウイルスの影響か
空気を大切に考え始めましたね~

我が家でも10年ぐらい前から
空気と水には
トリートメントシステム(浄水器・空気清浄機)を使っちゃてます

なんか水が豊かな国なのに
ナチュラルな水に触れる機会が川遊びやサーフィンするときだけなんて
最近では川の汚染からサーファーの体から砒素やリンや水銀が
多く検出され海から離れるサーファーも増えているとか
残念な感じですね

なので
毎日使うお水に気持ちがいい物~
お風呂場にも浄水器をつけちゃってます(他を贅沢しないでここで贅沢を)

なもんで久しぶりにフィルター交換
空気と水_c0187166_1926981.jpg

右側の汚れているのが使用済み
空気と水_c0187166_19264222.jpg

かなり汚れていました。

おかげで優しい柔らかいお水にのんびり入れます
以外とお風呂も汚れないのきもちぃ~


そんでもって
空気は寝てるときに一番大切らしく
人間は何のために寝るかというと

記憶を忘れるためと

体の修復のためだと言います。
昼間痛んだ体を寝ることで低速運転状態にし
体を修復していきます。

睡眠はとっても大事

な事で
みんなの集うリビングと大切な寝室に
空気清浄機を24時間まわしてます。(使うときだけじゃなく)

な事で久々のフィルター交換
空気と水_c0187166_19355611.jpg



安心安心
お金は掛かるけど
他をケチるので飲みにいけないよ~~~~~~
by daicon713 | 2009-09-18 19:37 | 日常の出来事