人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daiday

Geoffrey Bawa


ジェフリー・バワと言う建築家をご存じでしょうか?

建物の背景となるロケーションの自然や風景をそのまま建築の中に取り込み
建築自体もそれらの中に存在させてしまう

多分ベランダコロニアルというスタイルを構築したのは彼なのでは

どんな家でも一部でも少しでも
こんな考えが取り込めると家自体も四季という変化を感じ
家の中が新鮮に保てるのかもしれません

今回、幼稚園に生えているシンボルツリーを
可愛いく素敵に取り囲んだデッキの紹介!
Geoffrey Bawa_c0187166_10513150.jpg

Geoffrey Bawa_c0187166_10515059.jpg


こんな家に住みたいにょ~

いろんな高さで木を感じ
いろんなロケーションで木陰を楽しむ

本を読んだり
音楽聞いたり
コーヒー飲んだり
演奏したり

仲間で自由に使えそう!!

子供達も色々な事を感じ思い出を作るんだろうな~


母校の場内小学校にも
沢山の木があり
その木ごとに思い出があるからね~


最近、こんなのを作りました。
Geoffrey Bawa_c0187166_10564974.jpg

会社の廃材を使い
穴をあけプレーナーで表面を綺麗にし

ケンタロウ工房にて
ジグソウと塗装
Geoffrey Bawa_c0187166_105915.jpg


油性の自然塗料のため
匂いが消えるまでしばらく乾燥です

何に使うかは近日発表なりよ~


手作り梅ジュースありがとさ~ん
いつもありがとうごぜ~ますだ~
Geoffrey Bawa_c0187166_113037.jpg

by daicon713 | 2009-09-06 11:05 | デザイン