人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daiday

田植え

ここんところ

ま~サボってました更新

忙しいなんて言ってはいけん!

チョットサカノボッテ過去日記

田植えをしてきました!!

その前の日は
展示会の打ち上げで飲み
終電で帰ってからソファーで熟睡
起きたら3時半

田植えのため5時半には家を出なくては
これで寝たら起きれないと思い

シャワーを浴び
友達の家のプランを描き
5時に起きてきた嫁さんと朝ごはんを食べ

遅れることなく田植えに出発

降っていた雨も小雨になり

ナイスタイミング!

先日購入した
田んぼ用の長靴「アトムクン」を早速着用し
いざ田んぼへ
田植え_c0187166_10262710.jpg
田植え_c0187166_10471419.jpg


こいつがなかなか優れもので
ヌプヌプの田んぼの中で最大の力を発揮してくれています。

今後も雨や台風の時期
短パン長靴でしょ~ね!

欲しい方は松下靴店へGO!!

土を触ると
心の底から
ワクワク・ニヤニヤ
ヒヤッとした感触と
優しいくも温かい感触が

俺の心を喜ばせます。。

ウホウホ!

皆で会話をしながら
心をそろえて田植えをするのは
気持ちがいい!

5本ぐらいの苗を
ゆる~い土にさすのですが
こんなんで大丈夫?

すぐに根を張らないと
どこかに行ってしまうよ

心配しつつも大きくなれよと
皆で言いながら植えました!
田植え_c0187166_10375869.jpg

参加メンバーには
大阪から湘南に移り住みたい税理士さんが
夜中出発して参加したり
IT会社から湯河原で野菜や豆腐作りを始めた
熱い男がいたりと

いい感じでしたね。

自分は仕事のため残念ながら先に上がりました。

これからは無農薬のため雑草取りが始まりますね!

この後
仕事して
夜は
種子島から友達が帰ってきたので
飲み会でした。
勢いあまって4時まで騒ぐ36歳
田植え_c0187166_105078.jpg

次の日も仕事です。
by daicon713 | 2009-06-07 10:44 | 自然